March 27, 2001

街の色々

数日前から、山道の両側に咲く菜の花の色が鮮やかな黄色に染まり始めた。
窓を開けて車を走らすと、ぷううんと甘ったるい匂いがする。
このあたりは苺畑が近いので、スーパーで売られている苺の横に
「今朝もぎたて苺、畑から直送」と、書かれている。
かごからこぼれそうなほど山盛りに盛られた苺は、飾り物のように赤い。
この街に住んで、季節の移り変わりを色で感じるようになった。
まさに旬をかみしめるひととき・・・ちょっぴり幸せな気分になる。
真っ赤な苺を助手席に乗せて、『Smap Vest』をガンガンかけながら
今日もおうひは元気全開。(笑)

m-17_02412 at 22:47トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412