April 30, 2001

一時の懐古

昨晩、衣替えをしていたら、
昔のビデオを詰め込んだボックスを見つけ、つい手をのばしてしまった。(笑)
どれもこれも5〜6年前のビデオばかり。
見始めたら、止まらないのはわかってはいたが、
欲望にコロリと負けテレビの前に。(自制心ゼロ)

1996年「愛ラブSMAP」の最終回。
昨日のMステのようにへタレてはいない
メドレーを歌い踊るキャピキャピしたメンバーがいた。(笑)
みんな若い〜! 慎吾、中居は細〜!!!
ジュニアの歌が最後の方にあるのだが、
バリバリお子ちゃまのタッキー、翼が最前列で踊っている♪
この時の衣装を、今でも小さい組のジュニアが使っているしー。
昔のスマのコンサ衣装も、最近よくジュニアが着ているのを見るしー。
古い物も大切にする、ジャニショだけのことはあるぞ。(あくまでも誉)

この時期と前後する「キスした?SMAP」 なつかし過ぎるぞお〜!
久々に6人で、「広島全日空ホテルスィートルームより前後2回お寿司パーティー編」
彼らが自分達でお寿司を握りながら、トークする方を見た。
この頃の中居は、今よりもっと神経質さが全面に出ていた気がする。
この数年で何かが、振っ切れたのだろう・・・。(推測及び妄想)
お得意の癖、テーブル拭き続ける中居の斜め前で、
とんがり度絶好調の拓哉は、ピザに夢中。(笑)
今見ても、そのTシャツはバツだと思うぞー。
ゴロちゃんは、ライブ後だというのに、
これからライブだ!というぐらいきちんとしているお姿とおぐし。
この人は、基本的にあまり変わっていないように思う。
背伸びしていた分だけ、内面が追いつき、ますます魅力は増加中だけれども♪
剛は、「慎吾って自然でおもしろくていいなあー。」と、
「身内のメンバー最年少に憧れるなよ!」と冗談で言われていた頃。(笑)
今と変わらず、マイペースでもくもくと握り、きれいに食べ続けている。
この頃の剛から、今の成長した剛は想像できない。
一番大きく脱皮したのは剛かもしれないな。(笑)
森くんは、中居の横で、拓哉や中居に食べさせる為、
せっせと板前になりきっている。(笑)
この頃の慎吾は、悪ガキモード全開中。
きたない手で、酢めしをいじくりまわそうとする慎吾に、
何度も中居が「手を洗ったか?」と聞いてもへらへらしっぱなし。
「慎吾は、嘘をつくと目でわかるからな。慎くん。こっち見て!目見て!」と、
中居に言われて、素直なのか図星なのか、目をそらしたまま。(笑)
その後も、わさびを大量に入れた握り寿司を、
兄ちゃん達に食べさせようとニタニタしながら思案中。
騙されてるとわかりながらも、ゴロちゃんが食べてくれニンマリ顔♪
あどけなくて、あほな子ほど可愛いものだ。(笑)
しかし、この時慎吾はすでに19歳。今、嵐のメンバー翔と変わらない。
なにかが大きく違い過ぎる。わはは!!!
そして、当時の中居、拓哉は24歳。現在の慎吾と同じ歳。
これも、ぜんぜん違うぞー。

人って、置かれた立場、位置でいろんな事が変わってくるのだと実感。
中居、木村が引っぱってきたグループだから、今の形に導かれたのだあー。
たとえば、慎吾がリーダーのグループだったら、
ぜんぜん違う色の物ができ上がっただろうよ。そりゃーそうだろうけどさ。(笑)

あ〜まだ見たいビデオが山のようにあるけどお〜。
衣替えがあ〜! 今日もそんなこんなで終わりそうだけどね♪ 

m-17_02412 at 14:21トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412