June 20, 2001

気になる

数日前から、我家の真ん前で大掛かりな道路工事が始まった。
多少の騒音はぜんぜん平気で鈍感な私もさすがにまいるぐらいの煩さ。
おまけに、工事中ずっと家が揺れているのだ。
家に酔う日が続き、頭がぐるぐるしたまま過ごす毎日。
うちは物は売らないが客商売をしている為、隣接した場所に駐車場がある。
しかし、工事現場でふさがれてしまい使えない。
道路を掘り返した砂ぼこりが、窓を閉めていても隙間という隙間から大量に侵入してくる。
拭いても拭いても家中がざらざらしていて、まるで海の家のようだ。(笑)
そして、ついテレビのボリュ―ムを、近所中に聞こえるぐらい上げてしまう私。
「いいとも」をとてつもない音で聞いていたらしく、さすがに家族に注意された。
早く終わってほしいぞおお!!! 現場のにいちゃん〜やたら休憩するな!!!(笑)
それでなくても中居の声は、ぐちゃぐちゃして聞き取りづらいのだから。(行きつくとこはそこかい?)

もうひとつ大きな事件が起こった。
先週の大雨の日、車を当て逃げされたのだ。
私はどこもなんともなく無事だったが、車の前の部分はボコボコ。
勿論警察にも届けたが、ナンバーを覚えているわけではないのでたぶんみつからないだろう。
事故証明が出るまで、車はそのまま。 私にしてはかなり落ち込んだ。(笑)
そして、昨日ようやく中居が昔CMをしていた車がダイシャとしてやってきた♪ 
指定して頼んだわけではなく、単なる偶然。
これだけで、嬉しくなる私♪ 単純極まりない。(笑)

たぶん、今これを読んで一番驚いているのは、愚妹と友人のようこさんだろう。(笑)
愚昧〜まだ母には内緒よ。シーッよ。おねげいね。

m-17_02412 at 00:35トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412