March 31, 2003

あれから

昨日の夕方、車が無事にやってきて、
夕飯は「くるくる寿司」に。
席に座るなりくるくるを見つめる息子。
おもむろに杏仁豆腐をとった。
おまえは子供かい!(笑)と思いきや、
次はコーヒーゼリー。(笑)
でよ!次はなんと中トロ。
それも続けざまに2皿も!!!
ちなみに500円もするお皿。
奴はノンキ男なのでお皿の値段など見ていない。(苦笑)
そこで娘が叫んだ。
「ママ!お兄ちゃん!500円のお皿二つも食べてる!!!
 私もあれいっちゃおう!!!」
そして手にしたお皿にはヤクルトが2つ。
なんだかね。可笑しくて!!!
その後もステキなセレクトは続き、
くるくる寿司とは思えないほどのお値段にて終了。

ここでまた大事なはずの「サムガ」を忘れた。
マサヒロが好きな事と彼の番組を覚えておくことは、
別物なのかもしれないと自分に言い聞かせた春うららの夜。

家に戻り、見たい番組がなかったので、
ライブビデオをひさびさに見た。
ディスク1と2を見ながら、
いつもと同じお手振りを繰り返し、
いつもと同じ所で泣き、いつもと同じ所で笑い、
あれから5ヶ月も過ぎたことに驚き、
やがて、とてつもない睡魔に襲われ、
「ママ!!!中居くん始まったよ!」の声を、
遥か彼方に聞きながら夢の国へ旅立った。

マサヒロが好きな事と睡魔は別物なんだと、
自分に言い聞かせた春うららの朝。

今日も一日ガンバ!


m-17_02412 at 10:15トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412