December 29, 2003

あと数日で今年もおしまい

「砂の器」下巻を読み終わった。
これから始まるドラマなので、
感想をあまりあれこれ書くわけにはいかないが、
ドラマでは、それぞれの登場人物をどのように描いて、
どのくらいお互いを絡ませ話を進めていくのか?
とにかく楽しみである。

Mステは、ビデオを早回しでジャニの部分のみ、すべてチェックした。
古いグループになればなるほど味が濃く存在感があるように感じた。

そして、「メチャイケSP」数取団。
はちゃめちゃでおもしろかったね!
「いいとも」で習得した「ばかあ!!!」も、
最近ではとても上手に披露できるようになり、
嬉しそうな剛を見ていると、こっちまで嬉しくなる。

最後に、「太閤記〜サルと呼ばれた男」
それがねえ。あまりねえ。ぐっとこなかったのよ。
私ごときがとやかく言うことではないが、
一人の人間の生きざまを追えば、そりゃーいろいろとあるわけだから、
たんたんと事を描くしかないのかもしれない。
けれど、よほどおもしろく描かないとすべてが薄めで単調になってしまう。
いっそ、人生の何処かに焦点をあてたほうがよかったような。
それから台詞。どれも普通も普通すぎて、
心惹かれるような心に突き刺さるような言葉がなかった。
普通がいけないといっているわけではない。
普通と普通の間にほんの少し色があればと。

さて、今日は「スマスマ年末SP」

夜までには年賀状を仕上げるつもり。
あくまでもつもり。


m-17_02412 at 08:18トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412