January 31, 2004

見る子は見てる

深夜「爆笑オンエアバトル 」を見ていたら、
北京ゲンジが、SMAPのデビュー曲から「世界〜」までのシングルの曲名を、
すべてきっちり間違わず暗記し、順番にぽろぽろと口にしていた。
全部で35曲。こんなにあるとは改めてびっくり。
しかし、昔の曲名を聞いただけで、
ほろりとしちゃう私はやはりかなり痛いファン。

さて、娘は帰省中だが、
南国のみんなは学校があるので、夕方からしか遊べない。
だから、昨日は私と出掛けた。勿論、車で。
まずはお昼に鹿児島アリーナ付近でラーメン。
その後、西高校のグランド横で娘の友人にメールし、
「後でね!」と、フェンス越しに手を振り合う。
そして母と娘は天文館のカラオケへ。
2時間歌いまくり、その後、お茶してケーキも食べ、街をフラフラ。

この一連の行動中、いつもよりもっと頻繁に、
娘の携帯はブルブル震えていたが、あえて、何も聞かずにいた私。
するとお茶中、娘が話し出した。

「まみやあやがさあ。恋愛の相談してくるのよ。
私に聞かれてもねえ。今、彼氏いないしねえ。
ああだこうだ言ってくるからさあ。
『恋なんて、思うようにはいかないもんだよ』って送ったのよ。
そしたら、『わかってる・・・』って。
マジ、自分でどうにかしろよ!て感じ?」
「へええ!!!凄いこと知ってるねえ!
確かに恋なんて思うようにいったことないわ!」
「それは○○さんが、我侭なだけよ。」
(娘は私を本名にさん付けで呼ぶ)
「確かに・・・。」
娘よ。さすがだ。よくわかってらっしゃる。


m-17_02412 at 13:25トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412