February 28, 2005

2月最終日

今回の東京もそろそろ終盤。

今週中に、南国に戻る。
どちらの地にいても、毎日がドタバタで、
おもしろいといえばおもしろい。
面倒と思ったら、やってられないので、おもしろいと思っておこう。

一昨日の土曜は、たまこのお友達の代理で、
阿佐ヶ谷スパイダース「悪魔の唄」を、下北沢の本多劇場で鑑賞。
強力な個性の役者さん揃いで、ラストまで息つく暇もなく、
破格に可笑しなお芝居だった。
誘ってくれて有難うたまこちゃん。

終演後、延々と40分から50分近く電車に乗り、
東京都下、ぎりぎりまで移動し、夕飯とお酒。
この所、ここに書けないくらいマイナーな駅で友人と会う事が多い。
庶民派もここまで来るとたいしたものよ。

たまこは私より、きっちり一回り年下。
なのに、ねえさんのあほ話を、いつも笑って聞いてくれる。
とっても優しくて可愛い娘なのだ。

この晩も、引き続き、すっきりさっぱりと、
気分は晴れやかで、家路に着いた。

そして昨日は、午後から娘と近所のカラオケ屋さんへ。
いまどきの曲とナツメロを交互に、二人で3時間半。
歌って歌って歌って歌った。

その後、居酒屋風味の小料理屋で夕飯。
彼女の今後について、ひとつずつ確認作業の会話。

とにかくこの一年。
この一年が終われば、私の子育ては、大きな一区切りを迎える。
二人の子供を産んだのが、20代前半だった為、
40代半ばで、自分の時間を取り戻せる。
すでに今も以前よりたくさん自分の時間はあるが、もっとね。
まだまだやりたい事はいっぱい。
うふふ。あれもこれもやっちゃおう。










m-17_02412 at 10:23 
Profile

m-17_02412