November 2001

November 30, 2001

11月最終日。

人間を堕落させたものって何だと思います?
リモコンなんですって。車もしかり。
テレビをパチパチ。エアコンは自動。
やがて、三寒四温も感じなくなり、
疲れが取れず具合が今ひとつの人が増大中。
それぞれ悩みを抱え、景気のせいもあるだろうけど。(笑)

無理矢理運動しなくても、いいんですって。
そんなことより、家中、買物中、会社の往復、しっかり歩く。こまめに動く。
休日には、マイナスイオンを浴びに山や川へ。
プラスイオンを感じに海へ出かける。
こんな当たり前のことから、遠ざかっているものよね。
あ!うちの前、山じゃん♪ ばっちりじゃん♪
すべて学校の講演会の受け売りです。(笑)

さあて今日は、3番目にはまってる「恋休〜」がある日。
ちなみに、1番「ハンドク」2番「永田町」「スタア」(笑)
黒木瞳って、私とたいして年齢変わらないのに美し過ぎ。
どんな洋服も品よく綺麗にきこなしてうっとり。さすがね。
以前、芸能人のファッションチェックで、ピーコも一目置いていただけの事はあるわ。
ドラマ中の洋服も、けっこう好みだったりする私。
現実は、キョンキョンみたいなラインが多いかな。

勿論、「金スマ」も見ますとも。
最近、傾向と方向性が違っておもしろくなってきたわ。

「紅白」チャンネルかちゃかちゃしながら見てしまいそう♪
えなりくん、ダ・パンプ、トキオ、ガクト、ケミストリー、Re:Japan、
隆ちゃん、秀樹、森昌子、松田聖子、モー娘、ZONEは、見逃せません。(笑)

m-17_02412 at 13:37トラックバック(0) 

November 29, 2001

ひや〜

紅白出ないんだって。大晦日寂しいわな。
そうきたか。。。しかたないか。。。
5人でひとつ=SMAP!だもんね。

一番辛いのは、彼らだろうよ。
特にゴロウ。いろんな思いだろうさ。
責任とか事の重大さを改めて噛み締めているはず。

だから、ガタガタ言っちゃいけないよね。
でも、今はちびっと複雑な気持ち。
いつも、1年の終わりを紅白、
数年前までは、カウントダウンで締めくくってきたし。

あれとあれとあれ書こうと思って、日記開けたけど、けど、けど、
頭の中、整理してからにするわ。

けど物は考えようで、今年はゆっくり夕飯食べながら、
チャンネルガチャガチャできる?(笑)
テレビの前に、ずっと釘付けにならなくていい大晦日なんて、
9年ぶりくらいかもしれない♪

まあ〜生きてりゃいろいろあるってことで。
5人揃いぶみの笑顔が見れる日をひたすら待っう♪
嬉しさも、これでまた倍増だと思うよ。
いろいろあればあるほど、ひさびさに5人並んだ姿見れた時。(笑)

m-17_02412 at 16:29トラックバック(0) 

November 28, 2001

どっち?

今朝の拓哉、凛々しかったあ。ぼおっ・・・。
あごのラインがシャープになって、輝いていたわ!

年末、年始のテレビもぞくぞく発表になってるわね。
今年も賑やかに年を越せそう。(笑)

次のクール、慎吾の月9は勿論期待大だけど、
(極楽の加藤もタイプなのだ)
それと同じくらい気になるのが、水9 !
『ロング・ラブレター〜漂流教室』(フジ)
はい。窪塚くんのドラマです。
山下智久、常盤貴子も出ます。(笑)

けど、水9って、仰天ニュースの時間。
これって次のクールもあるのかしら?
なくてもいいんだけど。(オイオイ 笑)
中居のビジュアルチェックだけだし。
毎日どこかで中居は見れるしさ。

愛が覚めた(オーバー)とか嫌いになったとか、
そういうことではなくてよ。
なが〜い年月ファンしてるからね。
いくら好きでも毎日会う必要ないべ。(笑)
そんな気持ちですわ♪

でも〜もし仰天があったら、どうしよう。
どっちを録画?どっちを生よ?
仰天、録画して後で見るのもしんどいがな。
さらっと長しながら見ちまいたい。(笑)
悩むう!!! 実はかなり〜窪塚くんが好き。はあと♪
でさ。どちらも見逃したくなかったら、出かけられないじゃん。(笑)

くだらないことに、心虚ろな今日のおうひでした。ちゃんちゃん。

m-17_02412 at 11:10トラックバック(0) 

November 27, 2001

ありゃりゃ

懲りずにまたやっちまいました。くすん。

サタ★スマ、スマステ、増刊号、ブラジャイ、いいとも火を録画したビデオの上から、
サタ★スマ、ナイナイ、増刊号を録画しちまったのですわ。(涙)
ブラジャイ、いいとも火は無事でした。ほっ〜。
とったビデオはすぐ見ないとやっぱりだめね。
わけわかんなくなっちゃう。いと悲し・・・。

昨晩、チョナンを録画しようと思い気づいた私。おそ〜!
南国では、月曜深夜放送なのです。

サタ★スマ、心残りだあ〜。
ほら、中居が幼稚園のせんせいになったあれよ。
サムガで具合悪かったって話していたあれ。
せんせいぶりは置いといても、慎吾と2人のトークが聞きて〜!
一人だけ、録画しているかな?と、思われる友がいるので、あたって見るか?
そうするかあ?
他のスマ友はみんな〜見ながしだと思われ。(笑)

昨晩の「スマスマ」
あちこちで仲良しの中居と木村が目撃でき幸せ♪
音楽室の歌、初めて聞いたおうひです。
じゃんじゃん知らない歌だったし。
娘は、「みんなのうた」にも載ってるし、教科書にもあったし、
小学校からずっと歌っている歌だといい、大声で歌っていたわ。
時代?世代? がばればれかしらん。(笑)

m-17_02412 at 09:17トラックバック(0) 

南国自慢のさつまあげ。

慎吾くん!
さつまあげは、何もつけず、まんま食べるのが一番おいしいのよ。
マヨネーズはやめてね。
せっかくの風味が台無しだから。(笑)
東京では、しょうが醤油につける。火であぶる。焼いて食べる。
なんてこともするようだけどお〜やっぱり・・・
何も手を加えず食べるのが最高!上等!と思うわ。

さつまあげは、白身魚のすり身を油であげたもので、
形は、小判のようなものが基本ね。
けど中身の具は、いろいろあるのよ。
ポピュラーなのが、にんじん、ごぼう、チーズ、さつまいもかな。
とうもろこしや、たまごなんていうのも食べたことあるような・・・。

夏場はおみやげにしにくいのよ。
なんたって生物だから。(笑)
クールパックにしないとだめなの。
そんな事情もあり、ライブ中、友達におみやげとして配りそこねてます。

こっちでは、おうどんやおそばにも、必ず入ってるさつまあげ。
需要が多い分、たくさんのさつまあげ屋さんがあります。
微妙にそれぞれ味が違い、楽しいです。(笑)

私がお薦めなのは、松村屋さん♪
空港やデパートにはでてません。
普通のおうち、一軒のみで販売してます。
昔ながらの職人さんが作るさつまあげは、ほのかに甘く重厚なお味で美味しい〜!

みんな、食べたくなっちゃった?(笑) ごめん。ごめん。

m-17_02412 at 00:08トラックバック(0) 
Profile