December 2001

December 30, 2001

ついにあと?時間ね

ザ・ベストテンを見ながら大掃除などしてみた。
いやん。あの方もあの方もお歳を召されて白髪だわ。
ということは・・・私もけっこういい感じ?なのだと改めて実感。(笑)
スマ絡みのテレビも大好きそうなドラマもないので、家事がはかどる年末の夜♪
年賀状もようやくポストに投函。しかしここは南国。
届くのはいつになることやら。(泣)

今、私の両手は薔薇の甘い香りがぷんぷん匂う。
南国にも数回遊びに来た事がある友人が、忙しいだろうこの年末に、
海外旅行のおみやげを、帰国してすぐに送ってくれた。
新年早々実家に帰るので、6日に会うことになっているのに〜感謝!
たぶん東京帰りの私の荷物が膨れあがる事を予想して、先に送ってくれたのだろう。
小物がたくさん詰まった荷物の中に、見慣れた文字の手紙もあった。

知り合ってから13年になる彼女は私より6つ年上。
遠く離れてしまった私を、姉のようにいつも見守ってくれている。
有難いといつも思う。知らない土地に住み始め十年。
想像以上に波乱含みで、予想外の事件もたくさん起きた。
そんな時、いつも私の心を受け止めてくれた。
いつも与えて貰うばかりで申し訳ない。
私は何か彼女の役に立っているのだろうか?

あ・・・彼女はここを読んでいるのよ。(笑)
きゃ〜恥ずかしいのでそろそろおしまいね。

そうそう彼女は帰京の度、いつもおされなランチのお店に連れて行ってくれるのだ。
次回はどこぞへ行くのかしらん♪とても楽しみ。(笑)

今年も後1日。それなりにいろんな事があった。
けど、ステキな友人達の心配りや暖かい気持ちに支えられ、
どうにか幕を閉じることができそう。
おうひ関係者のみなさま〜いつも日記を読んでくれているみなさま〜有難う!
来年も引き続きボソボソ書き続けていきます。
よろしくねん!よいお年を〜♪

m-17_02412 at 23:09トラックバック(0) 

December 29, 2001

束の間だけど

只今、漢方パック中♪
美容師の友達に貰った8500円の代物。(笑)
大手の倒産したエステから原価で買い取ったそう。
子供同志が小学校1年の時同じクラス。
いっしょに役員をしたのが縁で仲良くなり、かれこれ8年の付き合いになる。
数年前の夏「私離婚するかも?」と、煙草をくゆらせながら一言。
その数ヶ月後すっきりした顔で「離婚したよ。」と、にっこり言われた。
見ていて実にすがすがしい。たいした美女である。
ぐちゃぐちゃ言わない。しない。いつも事後報告でスパッと生きている。
おまけに私より年下。(笑)
はっきり物を言うのが大当たり!で、お店はいつも混んでいる。
あ〜そろそろ洗い流さないと、皮膚がバリバリしてきた。(笑)

忠臣蔵、とくばん、窪塚くん、生でしっかり見たよお!
感想と言われても、こう毎日特番SP続きじゃ〜頭の中もパニックさ♪

顔がガバガバしてきたのでまた!ばい!

m-17_02412 at 10:12トラックバック(0) 

December 27, 2001

まさかの誤算!

「ぎゃ!ぎゃ!ぎゃあ!!!」と、狂女のように悲鳴をあげ、
ついでにテレビの音量も上げてしまった昨晩の拓哉登場。
よおっ!さすがフジテレビ憎いことしてくれる。
SMAPをお抱えタレント登録してるだけのことはあるね。(ジョーク)

拓哉登場後、少しはにかみながら嬉しそうに自慢の友を見ていた
いいともメンバー側の中居と慎吾。(笑)
そして、マジモードで訴えるように話す剛♪ 
あんた達ってどうしてそんなに可愛いの。(泣)
有難い粋な取り計らいで4人が並んだ。(嬉)
メンバーが揃えば怖いものなどない。
いつものごとく突然変身!見事に爆走!独壇場だ!

最近番組中、ゴロウ!ゴロウ!としっこく呼びかけ続けている奴ら。(笑)
きっと、「ゴロウ!ここで待ってるよ!5人でSMAPだよ!」と言いたいのだろう。
ゴロウがスムーズに戻るための下地を作りつづけているのね。
そしてそんな彼らを目にする度、ファンは安心し暖かい気持ちになるのだわ。
悲しみや寂しさが大きかった分、5人揃った姿に乱舞狂喜するんだろうな。きっと!

そして先ほど、買物から戻った私を待ち受けていた娘の一言でまたもや興奮。
「明日のいいとも、テレフォンゲストが拓哉だって〜。」
ハートに火がつきっぱなしだ♪明日も忙しくなるぅ。
毎日テレビ三昧。(笑)
寝る頃は毎晩頭がフラフラしているよ。(アホ)
ちなみに今日はTBSづくしの夜。
窪塚くんのドラマもあるしねんねん♪

m-17_02412 at 13:23トラックバック(0) 

December 26, 2001

にっこりん

もう〜いくつ寝ると〜お正月♪
昨日まで光り輝いて見えたクリスマスグッズ。
今朝は流行遅れのようだわ。(笑)
さっさと仕舞わなければ・・・。

嬉しいお知らせ。るん。
剛が、来年1月5日(土)6時40分からの
NHK教育テレビ「ハングル講座」にゲストで出るそうよ。(確認済)
ついに!って感じだよね。やったじゃん!
出るべき時が来た〜。(笑)感慨深いわあ。
新しい分野でのめざましい活躍。頼もしいぞ。

来年は、映画もあるし〜慎吾の英語の上達も楽しみだし〜。
なんたって5人に戻れるし!
よい年になるといいな。

m-17_02412 at 09:22トラックバック(0) 

December 25, 2001

ほんのりホワイトクリスマス

今朝の南国は、雷がゴロゴロ鳴り響きました。
そして1日中、霙や霰、雨が降り続いております。
山上の家々の屋根がうっすら白いのです。
めったにない光景。そう。まさにホワイトクリスマス♪
慣れない寒さに体は固まっていますけど。(笑)

すっかり出遅れましたが・・・。
「すべて完璧!」と言わしめ、今年最後のSPに初優勝!
おめでとう!桃色シェフさん。
寝転がり見ていましたが、おもわず正座しちまいました。(笑)
年内に念願叶い、よかったね!
それも野球選手の回よ。さすがだわん。

そして「カウントダウン」でまたまた正座。(笑)
4人でドラマみたい!!! 
なんか嬉しい。ただただ嬉しい。
でゴロウ待ちなんて、泣かせてくれるわあ。
心より嬉しい。ただただただ素直に嬉しい。
5人勢揃いの瞬間を、ドキドキしながら待ちますわ♪

m-17_02412 at 20:35トラックバック(0) 
Profile