January 2002

January 31, 2002

テレビって?

最近あちこちで中居が着ているバーバリーのあれ好きだな。

映画の方も、少しずつ進み出しているようで。
ちらほらいろんな情報がこぼれ出しているし♪
たっのしみ〜。

私はまっ白な気持ちで見たいので、原作は読まずに映画に臨もうと思う。

話は変わるが、今日娘が学校からおもしろいものを持ってきた。
「モニタリングによるテレビ番組の実態調査」バイ文部科学省。

「めちゃイケ」 「笑う犬」 「ロンドンハーツ」 「ガチンコ」
「学校へ行こう」 「ワンピース」 「クレヨンしんちゃん」
を見て調査票の質問に答えるのだ。
これらの番組は、下品で教育的に子供に見せたくない番組らしい。

家は普段から「クレヨンしんちゃん」以外はすべて見ているけどね。(笑)
子供が小さい時は、しんちゃんも見てたよん。
しかし、「うたばん」が入ってなくてよかった〜。

けどさ〜。いいじゃん。見ても♪
ないかい?この手の番組を見ると悪影響受けて、よくない子になるとでも?
あほらし〜。見てどうのこうのは、それぞれが判断することじゃん。
横道それるのは、テレビのせいだけではないしさ〜。
世の中、表も裏も避けては通れないんだからさ〜。

私の考えは世間の母と少しずれていて、少数派なんだろうけどね。(苦笑)

m-17_02412 at 21:43トラックバック(0) 

ばーすでい

今日は慎吾くんのお誕生日。

わあ〜25歳だって。(笑)

大人じゃん! エロエロじゃん!

彼がまだちいっちゃかった頃、欣ちゃん司会の番組で、

カエルをTシャツの前面に持ち、

「ピョン吉!」と笑いながら叫んでいたのが遠い昔のようだよ。

すっかり脱皮して、時には色気なんか降りまいて

どきまぎさせてくれる男に成長してくれました♪

慎吾! お誕生日おめでとう!

あのアホアホ兄貴達をこれからもよろしこ!

m-17_02412 at 08:57トラックバック(0) 

January 30, 2002

行き着くとこは・・・

おやつにカレーパンを食べながら、
「そういえば数年前、剛がカレーパン♪カレーパン♪て言ってたっけ。
 今でも大好物なんだろうか?」
なんてことを、ふと考えてみたりする。

デパ地下のとあるコーナーで、『よっちゃんの酢イカ』を見つけた私は、
中居を思い出し、立ち止まり微笑む。

子供の育て方だって、煩いことを知人の母達や学校側から言われると、
「見てみいな。学歴じゃないぞな。きっちりそれなりに育ってまっせ!」と、
5人を自慢したくなる。

いつもどこかでメンバーが意識の中にあるのだわね。
こんな生活も長くなると、家族や身内、友人と同様の位置で、
奴らのことも心に留めていたりする。
おかしいといえばおかしい。
画面の向こうの人達なのに。(苦笑)

おまけに、物事の基準が中居中心だったりする。
中居よりいくつ年上とか、中居ならそうはしないとか。(笑)
スマ友同志での会話では、けっこう便利な基準。
だが、世間一般では使えない。
というより、ぽろっと口から出ないようにしている。(笑)

ファンゆえ、身についてしまったへんな習慣。
たぶん私の思考回路は、ずっと曲がったままだろう。

m-17_02412 at 16:54トラックバック(0) 

真夜中のブツブツ

30日午前0時10分。
テレビでは田中真紀子外相が、取材を受けている。
ここまで揉めると、なにがなんだが訳がわからない。

スーパーで物を買う時、ちょっぴり不安が走る。
すべてあそこの会社のせいだ。
『雪印』とボードを叩くのすら、頭にくるよ。
思いたち、冷蔵庫の中の雪印商品をチェック。
残り僅かなバターしかなく、ほっとした。(苦笑)

先日、『小中の授業内容が大幅に変わることについて』の講演会に出席した。
「こんなに削るの?」と、あいた口が塞がらなかった。
「今までのあれやこれやはなんだったんだ?」と、怒りさえ覚えた。
どう考えても、学力低下は起きると思うが。

そして、子供の数は減少しているのに、
小、中、高、大すべての受験は、厳しくなるばかり。
つまり、学校以外のどこかで実力アップと相成るわけだ。

生きにくい世の中にどんどんなってきたな。
明日をも知れぬ我が身だね。
何が起こるかわかりゃ〜しない。

とりあえず、目の前のやるべきことをせねば・・・
私のやるべきこと? こと?
いやん。自分で書いて墓穴を掘っちまった。(苦笑)
思いだしちゃったよお〜。(泣)

『確定深刻』じゃなくて、『確定申告』の準備をしないと!
確かに深刻だけどね。(汗)

まずは寝てから♪
あ・・・小泉総理の会見が始まったよ。

m-17_02412 at 00:14トラックバック(0) 

January 29, 2002

スマん遅くなり!

あれも書こうこれも書こうと思っていたのにい〜。
どんどん時間が過ぎちまい、勢いが衰えてしまった。(苦笑)

昨晩の燃え燃えは何処?
思いださねば だすとき だそうよ!

でたあ♪

まず、へえ〜と感心したことは、
143日間、ゴロウがいなかったという事実を、
そのまんま普通に会話していた事。
たとえば、「ジョークの腕上げたじゃん。」とか、
「家でテレビ見ていて、メンバーの料理をどう思ってた?」
「ダンスの練習しとけばよかったのに!」などなど。
トークに、今までなかった新しい幅が出てなかなかおもしろい。
テレビのこちら側が、実は聞きたいことをさらっとゴロウに投げかけてくれる。 
嬉しいよね。さすが転んでもただでは起きない野郎達♪

そして、ついに来た橋田先生。(笑)
私は、この方はあまり好きではない。
けど、日本の正しい庶民派ドラマに、
あ・え・て・5人が兆戦したのはよい経験だと思う。
なにも、橋田作品に誰か出て欲しいということではない。
なんでもやってみないとね。
どんな事でも血となり肉となるのだから。
しかし、拓哉がただの客とは贅沢な使い方〜。

そういえば、座ってお芝居を見ている橋田先生を見ていて、
以前ある雑誌で読んだ、作家のまりちゃんと脚本家のえりちゃんの対談を思い出した。
確か二人して、橋田先生を羨ましいと言っていたのだ。
「あれだけ精力的に書きまくりながらも、いいともレギュラーもこなしすごいパワーだ。」と。
ミーハ―な二人は、いいともレギュラーに憧れているのかもね。
あくまでも私の推測だけど。(苦笑)

そして、オリスマ♪
このところ、アンコール曲の印象が強くて、踊り歌う5人は新鮮♪
いつもあたりまえに聞いていたけど、よおく聞くとよい歌詞だわ!

今日のいいともOP、おねむな中居も可愛い!!!
目をこするとこなんて、小動物みたい!!!
こりすだね。あれは♪

m-17_02412 at 14:54トラックバック(0) 
Profile