March 2002

March 30, 2002

お待たっせ!

だいぶ時間があいてしまいごめんなさい。
書こうと思うとめもらいずのメンテナンス中で入れなかったり、
書ける時間帯は私の都合でパソコンを開けれなかったりで、
すでに土曜日になってしまいました。(笑)

今週の私といえば、ただただ家事と仕事をこなす普通の主婦♪
なんせ長い事、家を留守にしたので、
いろんな御用が山積みに溜まりっぱなしで、とほほな毎日。

そんな中、昨晩やっと「漂流教室」の最終回を見ましたの。
無理矢理綺麗な方向へもっていった感じもしますが、
窪塚くんの演技が、どんどん鋭くなり光っていたのでよしとします。
ただ、みさきが死んだ場面、あれってどこかで見たことあるような・・・。
あっ。拓哉が美容師のあれだわ!(苦笑)

ロングラブレターの意味が最後によおやくわかり、なるほど!と感動。
始めの頃は、なんでこのテーマ曲よ?と思ったけど、
今となってみれば、しっくりとくるし。
?と思うこともしばしばありましたが、明るく終わってなによりね。

テレビといえば、あれを書かねば!
南国テレビTBS系が奮闘しております!
今まで1時間のみの放送だった「ジャスト」が2時間に!
同じく「とくばん」もきっちりすべて放送してくれました!
ありがとう!MBC放送。

「とくばん」は大工のような中居が可愛いくて〜
そこばかり気になり〜ゲストはあまり真剣に見ておりません。(苦笑)

そろそろ巨人中毒が、こちらで放送されるのか?わかる頃・・。
不安を胸に調べねば・・・。

m-17_02412 at 15:30トラックバック(0) 

March 27, 2002

今週はスマスマも仰天もないのね。暇な夜ばかりね。

東京で遊べる最終日の24日、お昼ちょい前にスマ友3人と待ち合わせ。
内訳は美人妻1人、美人人魚1匹、美人独身OL1名。そして私。
渋谷のパルコ上でアジアン料理に舌鼓を打ちながら、
あれやこれやとよもやま話に華が咲き乱れ、瞬く間に時間が流れる。
やがて我に帰り、お茶とケーキを求め2軒目のお店へ移動。
そして皆、悩みに悩み、数種類の中からケーキを決めた。

やがてケーキが登場。
なんと美人妻の注文したケーキに、
クリーム付きの大きなバナナが2切れ、チョコレートケーキと共に盛られていた。
「バナナよ!バナナ!!!」興奮する女4名。
「手折りだったりして!!」あやしげな奴らこの上ない。
こんな些細なことで盛り上がれるステキな友達を持てた私は幸せ者だ。(笑)

そして、今後のスマについてとか、今年こそは何事もなくライブを堪能したいとか、
NN病についてだとか、どうしていつも帽子付きよ?とか、
延々と同じ事をテーマに話しは繰り返され、気づいたら夕方だった。(苦笑)
別れを惜しみながら、再会を約束してばいばい。

そして出張から戻った妹の家へ行く。
ひとしきり喋り、ここもばいばい。

私は両親と待ち合わせした上野に向かった。
予定より早く上野に着いてしまった私は「松坂屋」へ入る。
南国のデパートも負けるくらいのセンスが悪い物ばかりが並んでいるではないか。
びっくりしてすぐ外へ出た私。なんじゃ〜ありゃ?

その後、両親と車で浅草のお蕎麦屋さんへ向かう。
勿論、「ざるそば」を食べる。
しばらく東京味は食せないのでね。
当たり前のざるそばがなんとも嬉しく有り難いのだ。(苦笑)

帰路は車の中から夜桜を見ながら遠回り。
幼い頃からの定番、我家(実家)の夜桜コースをひとしきり走る。

墨田川沿いでは宴会がたけなわ。
そんな中頭上で、たわわな桜が風に揺れなびく。
幾重にも花びらが重なり、地面にゆらゆらと落ちていく様は綺麗で美しい。

やがて私が一番好きな桜の景色がある小石川界隈へ。
下からライトアップされた桜が夜の闇に輝く。
ほのかに風が吹き、はかなげな花びらが宙を舞う。
短い命だからこそ、一瞬のきらめきが悲しさをも醸し出すのかもしれない。

こうしておうひの短期間東京暮らしは幕を閉じた。

私の想い出作りに協力してくれた皆さん〜。(そうだったのか?)
心からお礼を申し上げます。ありがちう!
また会える日を楽しみにしているわ♪

m-17_02412 at 21:37トラックバック(0) 

南国よりお届けよ。

花粉全開で息しております。
すべての逢瀬が終わり、気がぬけたのか鼻水ビンビン。おほほ。

ワタクシ、月曜のお昼前に東京の実家を出て、夕方、南国の家に帰り着きました。
遠すぎるぅ〜。やっぱり南国は異国だあ〜。(泣)

後ろ髪をひかれっぱなしで羽田空港へ向かったおうひですが、
モノレール乗り場、駅、空港でメンバーのポスターをたくさん見つけウキウキドキドキ。
なんて単純なワタクシ・・・。そして飛行機の中は爆睡状態。

南国に到着して飛行機を降りると同時に感じた、
久しぶりのもああっとした甘ったるい空気に南国に戻ったのだと実感。
南国空港から市内に向かうバスの中、
右も左も前も後ろもこれでもか!と山ばかりの景色にため息を何度も繰り返し、
「必ずビックになってこの町から出て行ってやる!」と固く誓ったおうひ。(気分は長渕)
山々から気をそらす為、いっきにプシコを読みまくりました。
そこで気づいた! ワタクシ、重いNN病ではないわ。おほほ。
テレビの中の中居は追うが直江は追わないし〜
白い影のビデオは放送最終回以来、見返してないし〜
直江の命日知らなかったしね。おほほ。
けどロケ地巡りはしたこと有りなので、軽いNN病だと判明。(笑)

さあて東京最終日の逢瀬について語りたいのですが、
いつメモライズが作動停止になるかわからない状態なのでこれで一度アップね。

m-17_02412 at 13:29トラックバック(0) 

March 24, 2002

明日は何処へ

「サタ★スマ」中、自分達の画面を見る、
眼鏡姿の中居が好き。うふ。
小窓が気になり、画面に集中できな〜い。(笑)
白衣もいいが眼鏡も捨てがたいわ。
かなりなフェチゆえ、朝からどきまぎしちまうあほな私。
早起きしてしっかりビデオをこなし、いざ出陣。
今日が最後のおでかけです。
あ〜明日は都落ちさ。(泣)

本日は渋谷から上野まで幅広く活動予定。
筋肉痛の足をダマシダマシ行ってきます。

m-17_02412 at 09:31トラックバック(0) 

March 23, 2002

南国に戻るまであと数日

昨晩は「金スマ」中に寝てしまったわあ。
けっこうおもしろかったのに〜残念。(泣)
ワタクシ、まだ東京におります。
昨日は表参道から渋谷界隈をフラフラ。
逢瀬のお相手は美人妻代表のあの方。
しかし、さすがに疲れが全身に回り出した様子のおうひ。
「フロノスが欲しい。」(何かまちがってるぞ)

そういえばスマと関係がない普通の友人に
「NN病だよね?」と聞かれました。
たぶんそうなんでしょうね。(苦笑)
自覚症状はあまりないのです。
けど、きっとすべてに麻痺しているのでしょう。

まだまだ最後のあがきで、あちらこちらにしっこく出没予定。
今日は新宿の南口あたりにいるはずですわ。
では・・・また!

m-17_02412 at 08:55トラックバック(0) 
Profile