July 2002

July 31, 2002

西瓜をまるごと抱えただけで筋肉痛の私って!ぶうう!!!

昨晩息子が、DVDでモー娘のライブを見ていたの。
あまりに賑やかな歌声がするので、つい私まで見てしまったわ。

すごいのよ!13人もいるから!
怖いもの知らずのわけがわからない迫力があるの。
大きな舞台上、お人形のような13人が、
リカちゃんのような衣装を着て、くるくる動くのよ。
はちゃめちゃおもちゃ箱状態。(笑)
まったくどこを見ていいのか?酔いそうだったわ。(苦笑)

スマップは5人でちょうどいいわね。
何処へ消えたのよおお?と思っても、すぐに見つけられるから〜♪ららら〜♪

結局、行き着くとこはそこなのよね。
まったくどういう思考回路してるのかしら?と、自分でも笑っちゃうわよ。(苦笑)

「ぷっすま」でTバックの水着を着た女子を見て照れる剛。
中学生じゃあるまいし、きっちり見ていかないと!(笑)

m-17_02412 at 07:58トラックバック(0) 

July 30, 2002

お焦げちゃんでも私は彼が好き。

こっぱずかしいタイトルですが・・素直な気持ちです。(笑)

黒焦げでどこに目がついているのか?
わからないほどでしたが、好きなものは好きなのさ。

誰のことかって?(苦笑)
かかしではなくドラ焼きでもない(いいともより)
スマップのリーダー、ナカイマサヒロのことですわ。

『芸能人は歯が命』を地でいくほど、
口元の白さと肌の黒さが見事に引き立ち合っていたこと!!!
そのうち黒色も少しずつ褪め、ステキな小麦色になることでせう。

昨晩は名古屋初日に参加した友人と、
真夜中に3時間の及ぶ長電話をしちまいました。(苦笑)
いかに自分達がスマが好きなのか?確認し合う自己満足の会話の数々。
彼女の家の蚊取り線香が消えなければ、もっと話していたかもしれません。(笑)

だから今日は睡眠不足。ねみいい!!!

m-17_02412 at 18:17トラックバック(0) 

July 29, 2002

話題は変わり、ママのグチグチ。

今日はね。風がなかったの。
だからムシムシ暑くてたまらなかったわ。
今、よおやく温度が下がりつつあります。
だから、クーラーはいれておりませんのよ。(笑)

でね。やあっと7月が終わる感じ。ふっ〜。
子供が中学生と高校生になったから、小さい時に比べれば、
ずいぶん楽にはなったんだけど、それでもシンドイのが夏休み。

二人共夏期講習があるから、一日中家にいるわけではないのだけど、
お弁当は通常どおりだし〜昼食も家で食べるし〜
暑いから年中シャワーを浴びて着替えるので洗濯も多めだし〜
いつもより家の中散らかるし〜口煩いし〜。(苦笑)
毎日のようにスーパーに行き、これでもか!と食料を購入。
常に冷蔵庫をいっぱいにしておかないと心配なんだもん。(苦笑)
「早く夏休みが終わって欲しい。」と、たいていの母は思っているはずだわ。(笑)

おまけにこの地区はね。
中学生もラジオ体操がありラジオ当番があるのよ。
当番の前の晩は毎年どきどき!
寝坊したらたいへんだもの。(苦笑)
ついにもうすぐ当番の日。むふ。

m-17_02412 at 19:45トラックバック(0) 

一日過ぎて・・・

だんだんと全貌が見えてきた名古屋初日。
頭の中で、想像上のステージが延々と繰り広げられている。(笑)

けど悲しいことに私が見れるのは秋。
そうなのよ〜お。とても先なのよ〜お。
遠いね。まだまだだあね。
だから、気になってしかたがない。(苦笑)
SMAPライブは毎回変化しつつ、形を変え変貌を続ける。
一回ずつがとてもおいしいライブなのだ。

だから自分が行けないライブは、
ファンには御馴染みのねたばれ掲示板で情報収集。(笑)

昨晩、中居ファン以外のHPも見て見ようといくつかをのぞいて見た。
本筋は勿論同じなのだが、見てる視点つまり誰を中心に見ているかで、
まるで違うライブのように感じることも多々あるのだ。

自分自身が参加したライブも、あとから掲示板を見ると、
「へええ?そんなことがあったのね。」と、新鮮な驚きがある。
5人もいるんだもん。すべて見れているわけではない。
他のメンバーの動きで知らないこともあったりするのだ。

本番中はどうしても中居をメインに他のメンバーを追い、
となりもとなりもとなりも同じ中居ファンな為、
執拗にみな同じ方向に首が向いている。
これって、ファン以外の他から見たらけっこう笑える絵よね。

そしてライブ終了後、今日の中居チェック。(苦笑)
「何回水分補給して、あそことあそこで寝転んで、
あそこで消えてあそこで戻り、昨日より今日のがあのダンス手抜きね。」
マニア以外のなにものでもないコアな話題で盛り上がる。
お酒も進む。会話も弾む。弾みすぎて大声になる。
そして、「家に帰るまでがライブだよ♪」と、ばいばいするのだ。

この楽しい宴会も10月までお預け。(苦笑)
あ〜まどろっこしいぞおお。
早く見たいぞおお。

m-17_02412 at 16:54トラックバック(0) 

順調にすべりだしたのね。

会社からご覧の皆様。
慎吾は、元気に「いいとも」出演中です。
ちょっぴり眠そうでお疲れぎみのようなお顔だけど、
ライブの日程が記されたTシャツを着ています。

昨年は大阪から東京に戻り「いいとも」
そしてまた大阪ドームへとんぼ帰りの慎吾くんでした。
どうしてはっきり覚えているかと?
はい!ワタクシ、自分が大阪でライブを3日間見たからよん。
この時は、まだ5人でライブでしたし。(笑)

そうそう、今朝のワイドショーはご覧になりました?
ワタクシ?勿論、ひととおりチェック済み。(笑)
夢ではなくほんとにライブがあったのね!と、
踊り歌う5人をじっと見つめてしまいましたわ。おほほ。

m-17_02412 at 12:11トラックバック(0) 
Profile