December 2002

December 31, 2002

今年最後♪

けど「スマスマ」はしっかり見れたよ!!!
ビストロはいらないからもっと裁判をしてほしかった。
中居と木村の過去のなかよし話は上等!!!最高!!!
その再現ビデオの中で教室で寝ている中居の顔の下に、
きちんとタオルがひかれていたね。
よだれが垂れないようにタオルを置いていたって、
何度か中居が言っていたもん♪
そして慎吾が長年に渡り保管してあったテープの内容は、
もう可愛いやら微笑ましいやらでファン冥利!!!
その際、メンバーの家に電話をした時の中居や木村の丁寧な話し方に感動。
きちんとしてるじゃん!!!兄らしいじゃん!!!

この裁判、こんなにおもしろいとは思っていなかった。(苦笑)
ぐちゃぐちゃべたべたしている彼らをいっぱい見れて幸せ!!!
(あ〜紅白まで後10分だ! 現在31日午後7時17分)

31日のおうひはおせちを作る母を手伝い、
みんなでちゃちゃっと大掃除をして過ごした。
夕方には近所の商店街に母と娘と私で出掛けた。
買い忘れた祝い箸やいちご、お菓子などを購入。
あっというまに時間は過ぎていくねえ〜。
そんなこんなで後数時間で今年もおしまいだ。
残すは紅白のみ♪

今年もこんな愚日記を読んで下さりありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。(ぺこり)

たくさんの幸福がみなさんの上に舞い降りてくる
明るい一年になりますように。のんのん。


m-17_02412 at 19:06トラックバック(0) 

で?

家を出て30分後には、『上野アブアブ6階のユニクロ』に無事到着。
母は嬉しそうにかごいっぱいお買い得商品を入れ出した。
部屋着としてパジャマ代わりに着たいのだそうだ。

私も息子のインナーやフリース物を数点購入。
娘と正反対で洋服にこだわりなどない息子はろくな服を持っていない。
だから、明日から東京で着る服を確保。
おうひ息子は、年内いっぱい学校の補習授業があるため、
元日つまり明日の昼、東京に来る。
実家は明日からまた一段とにぎやかになるだろう。(笑)

しかし、ユニクロ内で息子の洋服数の少なさを思い出した私って、
かなりおまぬけな母である。とほほ。

母とワタシはユニクロの大きな袋を2袋ずつ持ち、
駅まで戻る道すがら買い物をして7時前には家に帰り着いた。
直江せんせいはいまだ見れずビデオの中である。


m-17_02412 at 18:41トラックバック(0) 

30日のおうひ

↓昨日のおうひの続き。
両親といっしょに実家近くにあるお寺でお墓参り。
そのまま近所のスーパーで買い物。
ついでにお気入りのケーキ屋さんに立ち寄り家に戻った。
そして昼食を食べかたづけていたら、突然の来客者。
笑顔でテキトウにお相手。小一時間でお帰りに。ほっ〜。(笑)

さて、そろそろ4時になろうとしていた。
「直江せんせいを見よう♪」
るんるんしながらくつろぐ体勢に入ろうとしたら、
母が「ユニクロに行こう。」と言う。
朝刊にはさまってきた広告を見て、どうしてもほしい物があるのだという。
朝からずっと欲しくて頭から離れないのだと言う。
しかたがない。直江せんせいは録画だ。(苦笑)
娘に留守番を頼み、母とワタシは電車に乗りユニクロへ向かった。

おうひの実家は東京の真ん中あたりにある。
だから近くのユニクロといえは渋谷、新宿、池袋、銀座、上野などなど。
「アメ横で買い物も。」というので、あえて上野に行くことにした。

                     続く〜。


m-17_02412 at 14:35トラックバック(0) 

December 30, 2002

明日は大晦日!

お雑煮に入れる小松菜8束を今ゆでおえたとこ〜♪

これからお墓参りに行く〜♪

「増刊号」と「別チェキ」はビデオの中〜♪
今日中にはかたづけたいぞ。

「白い影」の番宣が夕方あるね。
南国では放送されないだろう。
東京にいてよかったよおう。

南国では数部しか売られていない
テレビライフとTVぴあもちゃんと買えた。(笑)
4冊並べてむふふでうふふ。

むふふと言えば「ナイナイSP」を見て以来、
マサヒロ熱が上がり出してちょーむふふなワタシ。
マジむふふでいひひ。
いひひでむふふでおほほ。
おうひ、壊れて溶け出しそう♪


m-17_02412 at 09:32トラックバック(0) 

December 29, 2002

昨日までの出演分は

根性ですべてこなしています。

まずは昨晩の「ナイナイSP」
予想以上のおもしろさで感激歓喜。
いろんな表情のマサヒロをたくさん満喫でき興奮の大波小波状態。
メンバーもそれぞれが役割を守った上で、
個性丸だしなナイナイへの対応がSMAPらしくて拍手喝采。
プロレス技をかけられていた花子ねえさんになりたいぞ!!!

CMの合間にTBSもチェック。
9時ちょい前に「白い影」のNGに運よく遭遇。
笑顔の直江せんせいを見れてドキドキさ。

徳光さんとマサヒロの番組、日テレはビデオに録画。
今朝、よけいなとこは飛ばしマサヒロのみを確認。(苦笑)
大好きなスポーツ選手達に囲まれ嬉しそうなマサヒロ。
マサヒロが嬉しければワタシも嬉しい。(笑)

今日のおうひは母と浅草に買い物に出かけた。
いきつけのお肉屋さんに一時間ほど並び大量のお肉を購入。
近くのスタバでお茶をしてから雷門あたりを散策。
そして浅草雷門から池袋東口までバスに乗った。
その後、おうひ妹の家に寄り夕方実家に戻ったのだけれど、
見たいテレビがなかったのでさっきまで寝ておりました♪
東京に戻りたかが数日ですでに足は筋肉痛。
毎度のことだが情けない奴だ。とほほ。


m-17_02412 at 22:50トラックバック(0) 
Profile