February 2003

February 28, 2003

あれ・・・花粉は?

「トマトのちから」を飲み始めてまだ数日なのに、
例年に比べ、お鼻もお喉もとってもらくちん。
おばかな私の思い込みなのか?本当に効いているのか?
どちらにせよたいへん有難いこと!
このまま春うららら♪でこの季節を乗り切りたいと切に願う。

そんなおうひは一山越えて、はたと気づいた。
今日は中学最後の保護者会。
明日はフェリーに車ごと乗り大隅半島に行く用事がある。
そして再来週は卒業式。
おまけに娘の引っ越しもある。
やがて入学式にも行かないといけない。
なんだか何かにずっと追われっぱなし。
しかし、5日発売のDVDはしっかり見るぞ!
どんなに忙しくてもね。

で、式といえば正装。
洋服、靴、バックが重要なポイント。
形から入る私としては「どうしようかな♪」
これもりっぱな大きな課題。(苦笑)

大河の事も頭から離れない。
まだ見ぬ近藤役の慎吾に夢をはせる。


m-17_02412 at 08:58トラックバック(0) 

February 27, 2003

マジで?

近藤を?慎吾が?
きゃー夢のようだわ!!!
嬉しい!!!生きててよかった!!!

新撰組大好きっ子なんだ。ワタシ♪
10代半ばではまり、実はかなりマニアなんだ。ワタシ♪

もっといろいろ書きたいが時間がない。
↓が決まり、突然大忙しになった。
娘は南国を出て行く〜。
だから乗り物の手配、いろんな手続き、
説明会、制服注文、えとせとらでてんやわんや。

なわけで、また!


m-17_02412 at 08:34トラックバック(0) 

February 26, 2003

春が来ます。

おうひ娘のお受験は、三戦三勝でめでたく終了。
第一希望の高校へ、無事、進学できる運びと相成りました。
ほっと胸をなでおろしておりまする。(笑)
母がチョーミーハーで、チョーマサヒロ好きでも、
これはこれ。それはそれ。
どうにか丸く納まるものです。(苦笑)
これからは、今までに増して、
好きなことにのめり込めそうだわ!うふ。
お江戸のみんなと桜が咲く頃には再会の予定♪


m-17_02412 at 13:03トラックバック(0) 

February 25, 2003

花粉がきつい

ついに薬に手を出してしまった。
下を向くと鼻水が。
上を向くと目が痒い。

確定申告の準備はあと3割ほどで終了。
日々の仕事や外出がない日に集中して取組んでいる。
だから、あと1週間はかかるかな。

南国のMちゃんへ。

コブクロの『YELL』
愚娘も、車内でよく口ずさんでいて、
私もホロホロしながら聞いてる。
中学の合唱祭で歌ったのよ。
今は、状況が状況だから胸に響くよね。
みんなに春が来ますように・・・。のんのん。


m-17_02412 at 10:14トラックバック(0) 

スマスマは未見

なぜならマイケルを見てしまったから。
始めから終わりまで見てしまったから。
しかし答えは出ずじまい。
長い時間かけて凝視したのに残念。
疑問は疑問のまま終わり、嫌な気持ちが残っただけ。
なんなんだろう?あの人。
ようわかりませんでした。

その後、ゴロウとタモさんを見る。
おかしくて大笑い。

月曜「いいとも」でのゴロウは、
お芝居なのか?マジに戸惑っていたのか?
これまたようわからなかったけど、
そんなゴロウをじっと観察する慎吾が鋭くて二重丸。

スマスマ、見たいけど体が限界。
寝ます・・・。


m-17_02412 at 00:30トラックバック(0) 
Profile