March 2003

March 31, 2003

あれから

昨日の夕方、車が無事にやってきて、
夕飯は「くるくる寿司」に。
席に座るなりくるくるを見つめる息子。
おもむろに杏仁豆腐をとった。
おまえは子供かい!(笑)と思いきや、
次はコーヒーゼリー。(笑)
でよ!次はなんと中トロ。
それも続けざまに2皿も!!!
ちなみに500円もするお皿。
奴はノンキ男なのでお皿の値段など見ていない。(苦笑)
そこで娘が叫んだ。
「ママ!お兄ちゃん!500円のお皿二つも食べてる!!!
 私もあれいっちゃおう!!!」
そして手にしたお皿にはヤクルトが2つ。
なんだかね。可笑しくて!!!
その後もステキなセレクトは続き、
くるくる寿司とは思えないほどのお値段にて終了。

ここでまた大事なはずの「サムガ」を忘れた。
マサヒロが好きな事と彼の番組を覚えておくことは、
別物なのかもしれないと自分に言い聞かせた春うららの夜。

家に戻り、見たい番組がなかったので、
ライブビデオをひさびさに見た。
ディスク1と2を見ながら、
いつもと同じお手振りを繰り返し、
いつもと同じ所で泣き、いつもと同じ所で笑い、
あれから5ヶ月も過ぎたことに驚き、
やがて、とてつもない睡魔に襲われ、
「ママ!!!中居くん始まったよ!」の声を、
遥か彼方に聞きながら夢の国へ旅立った。

マサヒロが好きな事と睡魔は別物なんだと、
自分に言い聞かせた春うららの朝。

今日も一日ガンバ!


m-17_02412 at 10:15トラックバック(0) 

March 30, 2003

マサヒロが足りない

天気がいいのに、外出できない。
なぜなら、車を待っているから。
早く〜来てよ!車屋さん。(笑)

免許を取得してかれこれ20年になる。
運転していなかった時期は、妊娠中ぐらい。
これで何台目の車だろう。
父のマーク兇ら始まり、カリーナ、アウディ、
そしてBMW、シビック、ドマーニ、トゥディ。
今度の車種はヒ・ミ・ツ。
新車ではない。(笑)

さっき「いいとも増刊号」で、マサヒロを拝んだ。
数日、見ていないだけなのにとっても新鮮だった。
(昨晩の日テレはたいして出番なかったし!)
いつもはなんてことない「ワカチュキ」が、
今日は待ち遠しかったりする。

特番続きなこの頃、気づかない間に、
スマ不足だったようだ。(苦笑)

m-17_02412 at 13:29トラックバック(0) 

薄桃色に囲まれて

昨日の午後、車屋さんへ代車を返しに行き、
帰り道、ひさびさに南国バスに乗った。
いつも車なので気分はウキウキウオッチング。
ウキウキついでに甲突川沿いの桜を見ようと思いつき、
途中下車して歩いて見た。
一日の隙間に訪れたちょっぴり贅沢な時間。
川の両岸に見事に咲き誇る桜達は、
風に揺れ、うらうらとなびき、それはそれは綺麗。
木と木の間に立ち、大きく息を吸って静かに吐いてみた。
甘い空気が体中に浸透していく。
「なんかイイ感じじゃん!私。」って気がしてきた。(笑)


m-17_02412 at 09:09トラックバック(0) 

March 29, 2003

上等!最高!

期待通りのおもしろさだった「IWGP」
窪塚くん登場までが長くてジリジリしたけど、
相変わらずのキングぶりで!
マコトを演じる長瀬も実にいきいきとしていて、
見ているこちらの体に心地よく響き、
母役の森下愛子はとっても可愛くてぷりてい。
木更津のみんなが映った時は、
嬉しくてテレビに飛びついてしまったよ!
ケンさんは出ているわ、
岡本くんは狂っているわ、
くまはラーメン食べ食べするわ(「ごくせん」の生徒役)
今では売れ筋となった妻夫木くんや坂口くんを、
ポイントにだけ使っているわ、
最後の最後に麻世が本当に出て来るわで、
それはそれは楽しゅうございました♪
そして、前回の連ドラの時と同様、
随所にちりばめられた笑いの数々に、
思う存分、はまった!はまった!
またのSPを心から希望。
お願いクドカン。ありがとう!堤さん。

長時間に及ぶ「Mステ」もしっかり全部見た私。
9時以降は録画してね。
もち、稲葉さん目当てでね。
池袋が終わって、すぐにビデオを巻き戻して、
しっこくまたバンビ達が出ていた場面を繰り返し見て、
その後、「びーずベスト30」にときめきました。(笑)
なんて気が多い女なんざんしょ。おほほ。


m-17_02412 at 07:43トラックバック(0) 

March 28, 2003

りふれーん

今朝、6時半きっかりに、マサヒロファンには御馴染みの、
「つっぱることは男の〜たったひとつの勲章だって〜」
が、家中に流れだし、私は飛び起きた。
携帯を目覚まし代わりにしている娘がセットしていたのだ。
今日は卒業した中学の辞任式なので早起きさん。 

なんで、朝っぱらからこの曲よ?(笑)
目覚めが良すぎて食欲に拍車がかかり朝食もばっちりさ!
それにしても強気で明るい朝だった。(苦笑)

私には「茜さんのお弁当」を連想してしまうこの曲だが、
彼女の世代には「めちゃイケ」の、
爆走数取団のテーマ曲として耳にする新しい曲なのだろう。

彼女の携帯の着メロには今時の曲に交じり、
昔の曲が数曲入っている。
尾崎豊の「盗んだバイクを〜」も「めちゃイケ」で覚えたようだ。

今、テレビを作っている年齢層は30〜40代。
この世代が青い春の頃に影響を受け吸収したいろいろな事が、
現在、昔とは別の形を造りだし、世の中に還元されている。

音楽と同様におしゃれも、
時代と共にリメイクされ繰り返すもの。
若かりし頃、私の世代が使っていた、
ブランドのバックが雑誌で特集されていた。
眠り続けて数十年の私のバック達も、
おもむろにひっぱり出され、
日の光を浴びる日も近いかもしれない。


補足
 辞任式とは、他の学校に移動になる先生達を送る式典。
 東京ではないよね。


m-17_02412 at 11:23トラックバック(0) 
Profile