April 2003

April 30, 2003

9時に家を出て

お昼過ぎ、東京に着きました。
休日の谷間のせいか、南国空港も羽田空港も、
ガラガラで人もまばら。
おまけになんだか寒い今日の東京。
やっぱり違うのね。
温度も空気も。
わかってはいるんだけどね。
なんだか毎回、驚いちゃうのよね。

今日は飛行機酔いも少なめで、
フラフラせずにすみました。ふぅ。

さて、しばらくの間、
楽しい事が続きそうです。


m-17_02412 at 17:05トラックバック(0) 

さて・・・

本日より、東京です。

毎度毎度で申し訳ないのですが、

しばらく更新がはちゃめちゃになります。

ご勘弁下さいませな。

おうひ関係者の皆さんへ。

今日からは携帯にメールプリーズ♪

m-17_02412 at 00:25トラックバック(0) 

April 29, 2003

瞳に外部入力されたい!

あなたに入力して頂けるのなら、
外部だろうと内部だろうと構わなくてよ。
瞳でなくて口でも鼻でも耳でもよくてよ。

空想とは時には恐ろしいものだ。
しかし空想が広がり好き好きが増し、
思い込みが強くなると人は幸福になれる事もある。

ヒゲがあろうとなかろうと、
ぜんぜん気にならなくなって、はや数ヶ月。
時間に流され情に流され、
見ようによっては「いいじゃん!」
などと思ったりもしちゃう今日この頃。
あほさは留まることを知らず、
ヒゲ付きで歌う姿を見て、身悶えてしまう私は、
骨の髄までいかれてしまったようだ。(苦笑)


m-17_02412 at 08:25トラックバック(0) 

April 28, 2003

ばったんばったん毎日が過ぎてく〜。

増えた体重がよおやく!
コデブ範囲内に戻りつつある今日この頃。
オオデブからは脱しられそうだが、まだまだ体が重い。
この歳になると太るのはちょー簡単。
戻すのはちょーちょーちょー時間がかかる。
せめて後2キロだな。がんばろ。

さて週末はといえば、まず土曜日。
南国アリーナの近くにある新装開店した和食のお店で、
友人と小皿がいっぱいのヘルシーな御膳を食し、
そのお店からすぐの新店でお茶。
このお茶処、想像以上におされな店内で気分は上々。

満腹なまま城山展望台に向かい、
ひさびさに正面から桜島を鑑賞。
火山はいつも生きてるぜ。(笑)
その後、またまた山下町にある不思議な新建物を訪問。
化学館以外はよくわからん建物だった・・・。
店舗などは入っていないのだ。
気を取り直し同じ敷地内にある新店に向かう。
が、迷路のようでなかなか辿りつけない。
よおやく入り口を見つけ、テラスでアイスクリームをぺロリ。
そして、最後にいつもの天文館をフラフラしてみた。

今回はあちこちの新所巡りを試みた。
この友人は、新しいお店に詳しい。
初めての場所ってワクワクして楽しいね。

新しいといえば、六本木ヒルズ。
一番気になる店舗は、トラヤカフェ。
混んでる時はごめんだから、しばらくしてから行くつもり。

で、日曜日。
いつもの美容院でいつものコース。
カラーに少しだけカットに美顔。
そしていつものスーパーを三店回り大量の買物。
もう冷蔵庫には何も入りません。
おうひ、30日から東京に帰りますゆえに、
残る家族の食料どす。
なわけで、今日と明日はバタバタでっす!

「いいとも増刊号」
眠気ばかりでやる気がないと言われ、
ニタニタしながらマジ気を出してみたマサヒロ万歳!
飛べ飛べゆくんだマサヒロ!(意味不明)

m-17_02412 at 08:47トラックバック(0) 

April 26, 2003

トモくん(甥)お誕生日おめでと!

昨日の夕方、車は元気になって帰ってきた。
急遽、予定変更で夜は外出。
行き先はヒ・ミ・ツ。(笑)

「Mステ」と「キンスマ」は録画して夜中に見た。
スマが出ないのになぜ「Mステ」?
それは新生プチモニと長渕目当て。

まずはプチモニ。
高橋が怖いもの知らずな勢いで元気にトーク。
辻加護より明るく新鮮だ。
矢口去り後、ちょっと太めのミカちゃんが、
ポイントの話を引き受けがんばっていた。
よしよし。なかなかよい感じ。
子供によい歌なのは確かね。

そして、南国人にとって神様のような存在の長渕剛。
久しぶりに動く姿を見たが、体格がよくなり、
刃物を抱いているようなギリギリの危うい感が消え、
笑顔なんか似合っちゃって、人として丸くなった感じ。

この夏、南国のスタジアムで長渕のライブがある。
テレビでは朝から晩まで宣伝をしている。
ラジオでは年中、曲が流れ、
チケットが手に入った入らないで盛り上がりっぱなし。
当日は、県内外からたくさんの長渕ファンが集結して、
街は大騒ぎになるだろう。

彼の曲の中で、南国でライブの際には、
必ず歌うらしい「きばりやんせ(南国語)」
FMさん。流し過ぎだと思われ。(笑)

「キンスマ」の細木数子さんの生き方を見て、
私ももっとがんばろう!と固く決意。


m-17_02412 at 07:15トラックバック(0) 
Profile