May 2003

May 31, 2003

なんだか涼しいわ

綾戸智絵の歌を聴く度、涙が出てしまう。
綾戸智絵の話を聞く度、胸の奥が熱くなる。
私の琴線をひさびさに揺らしてくれた女性。
そんな彼女が、中居に言い放ってくれた愛ある言葉。
「愛されている自信が足りない。もっと自信を持ちなさい。」

「だよ!」と、
画面のこちら側で大勢のファンが頷いたはず。

そして、不安気な面持ちのまま歌い出した
今にも泣き出しそうな目をした彼を見て、
言葉にできない好きという思いに、
これまたひさびさに駈られた私。(苦笑)

最近の「金スマ」堪らないね。

只今、4チャンに新ヒゲ付き中居が出演。(笑)

おうひ、東京での楽しい時間満喫中。
日々のあれこれはまた今度。


m-17_02412 at 10:17トラックバック(0) 

May 30, 2003

都より

昨晩の10時半頃、東京のお家に到着。
羽田空港、モノレール、電車の中、
あちこちですれ違うたくさんのサラリーマン。
そんなあたり前の光景に、多少、カルチャーショック。
だってうちの近所には、サラリーマンなんて、
数えるほども見かけないから。
今日一日は「わっ。さすが東京!」などと、
どぎまぎしながら驚いて過ごすかもしれない。
冗談でなくて本気で・・・。
我ながらおかしい。(苦笑)

さて録画しておいた「うたばん」見よ。


m-17_02412 at 05:56トラックバック(0) 

May 29, 2003

行くで!

明日あさって、台風が何処を通るか?
読めなくなってきたので、今日中に東京入りします。
私の経験上、かなりの強風や凄い雨でも、
おまけにギリギリ暴風域の中でも、
飛行機は飛びますが、大事をとって今日出発。(笑)
私にしてはチョースピード上げて、すべてこなしたぞ。
自分で自分を誉めてあげたい。
偉いぞ。おうひ。(あほ・・・)
マニュキアが乾いたら、行くで。

お友達の皆さん、連絡は携帯にね。

m-17_02412 at 16:16トラックバック(0) 

変化なし

ほんとは日記なんて書いてる場合じゃない。
けど、こんな時に限って、
あれもこれも書きたいなどと心は逆走する。
東京生まれ東京育ちの私は、
南国に来るまで、そう12年前まで、
台風のことなんて何も知らなかった。
今では進路図も予想図もわかるようになったが、
昔は無知の極地だった。
関東地方では九州のように年中ニュースで言わないしね。
東京の友人よ!凄いんだよお。マジ台風って。
驚異を飛び越えてダイナミック!!!

で、いつ南国を脱出するのか?いまだ思案中・・・。

そして今、東スタ終了後の翌日に南国へ帰る分、
7月29日の羽田発南国行きの航空券を予約した。
2ヶ月前発売だからさ。
28日は飲むだろう?新宿で。ねっ?(いつものみんな!)
となると、朝は辛いだろうからお昼の便にしておいた。
それにしても、年中無休で飛行機会社のHPを見ているな。

では、銀行と銀行と雑用を済ませて来るよ。

南国のMちゃん。今日のランチ、パスでごめんね。
そのかわり、頼まれたチョコがんばってゲットしてくるからね。


m-17_02412 at 10:15トラックバック(0) 

そしてどうする?

今、マシューに言われたとおりテレ朝のHPを開けて、
「『スナックゆかり』コーナーを止めないで。」に署名してきたわ!
あんな楽しいコーナーがなくなったら悲し過ぎるわ!
台風の進路に注目中だけど、ゆかりママも見逃せないわ!

さて冷静に考えたら、31日はともかく、
1日の夕方にどうしても東京にいなくては!!!
大きな催し物があるのよ。
だから、旅立つならいっそ今日か?
もしくは、30か31日いっぱいで台風が去ることに賭けるか?
それが大きな問題だ・・・。
ので、いちおう手を尽くし出発できるように準備中〜。


m-17_02412 at 00:16トラックバック(0) 
Profile