July 2003

July 31, 2003

奇跡的に繋がった!

明日、NECの人が来る。
その場で修理できず、お持ち帰られたら・・・
しばらくネットとさよならだ。(泣)

唐突だが、SMAPのライブは、
夢と愛がたくさん詰まった最高のショーだと思う。
おもちゃ箱を引っくり返したような空間、
まばゆいばかりのめくるめくる出来事、
好きな人はまちがいなく病み付きになる。
今回、私の日常の友人が二人、福岡ドームに参加し、
はまりかけているという話を昨晩、聞いた。(笑)

客席のパワーとメンバーのオーラが、
交じり合い、絡み合い、巨大なエネルギーを作り出し、
お互いに気持ちよく酔って浮かれて、
瞬く間に過ぎる時間を、いとおしみ思い出に変えていく。

テレビで映し出されたあの場に、
あの現場にいられたことが、嬉しい。

あ!!!
早く、横浜に行きたいぞ!!!

眉なんてどうでもいい。
とにかく中居正広とその仲間達が大好きだ!!!

たまこへ私信。
火曜サスペンス、私も見ていたわ。うふ。

m-17_02412 at 19:17トラックバック(0) 

July 30, 2003

続きの続き

「たてながの自由」をひとつのマイクでくっついて歌う5人。
嬉しくて嬉しくて胸がキュンキュンしっぱなし。
ベタベタしているメンバーが、なんでこんなに好きなのか?
とにかく、ぐちゅぐちゅしているSMAPは最高だ。

その後、「どうしても君がいい」「心の鏡」と続く、
お馴染みの流れは、あたり前に大好き。

味スタ最終日、やっと「夜空」が聞けたのは、
飛び上がるほどラッキーで有難かった。

最後に・・・
実は「らいハ」の前奏が流れただけで、涙目になるワタシ。
隣にいた友人、気づいていた?(苦笑)

何か忘れてる気もするが、そろそろ終わりにするね。
日付けが変わりそうだし。(笑)

次回は横浜。
それまで、アルバムを聞きながら、
あんなことこんなことを思い出し、一人興奮し続けるだろう。


m-17_02412 at 23:22トラックバック(0) 

続き

実は、長々と書いた文が、
慣れないパソコンの為、2度も消えたのだ。
だから、少しずつアップすることにした。

話は戻り、お気に入りの場面を順不同でずらっと。

まずは「愛と勇気」
「この胸の中に〜」で上着を開ける中居ジャケットプレイ。
たまらないね!どうにでもしてくれと叫びたくなるね!

そして、前列二人にくぎづけの「A Song For Your Love」
中居、木村で舞い歌うこんな場面はめずらしい。
めったにない組み合わせに、鳥肌立つほど興奮しっぱなし。

切ない歌詞を、切々と歌い上げる「夏日優歌」も好き。
CDで聞くより、何倍も胸に響いた。
そのまま、「freebird」に入るのもグー。
なぜなら、中居ソロが続くから。うふ。

「トイレット・ペッパーマン」で初めて帽子を脱ぎ、
おかしな歌を、真面目にかっこよく演じた中居は、
とても嬉しそうに舞台を去っていった。
よほどあの手の仕掛けが好きなんだろう。(苦笑)

怖いのでこのへんで一度アップ。


m-17_02412 at 23:02トラックバック(0) 

おまたせでした!(ねたばれ)

↑なわけで、とにかく忘れないうちに味スタ3日分の感想を。

数字で表すと満足度80%のライブだった。
どこが20%、不満かといえば、
人形劇はいらない。その時間分、もう一回トーク希望。
日本人がどうたらという、メッセージもあまり好きではない。
それと、左右のトロッコには全員均等に乗って欲しい。
最後に、構成、曲の順番に一言。
中居ソロは後半がいい。
「笑顔抱きしめ〜」も、もっともっと後半がいい。
例年なら、ラスト近くもしくはアンコールに使われる数曲が、
かなり前半にあり、体も頭もびっくりした。
このへんから、最後の大盛り上がりだぞ!という、
いつもの瞬間が今年は掴めず、アンコールに突入。
数回見れば、慣れるのかも。(笑)

なんだかんだと文句を書いたが、
これまた不思議なもので、数日経つほど、
味わい深く思い出し酔っているのも事実。

次はお気入りの場面を書く。
まずはここで一度アップ。


m-17_02412 at 22:45トラックバック(0) 

July 27, 2003

一夜明けて

終わっちゃったよおう!味スタ一日目。(笑)

眉があろうがなかろうが、ひげがあろうがなかろうが、
とにかくかっこよかった!!!(主語は中居)
木村と中居、揃いぶみでトロッコに乗り、
目の前を通った時、マジで鳥肌立ちまくり!!!
慎吾が通った時も、おいしい視線頂けたし!!!(思い込み?笑)
メンバー全員、オーラビンビンで、同じ人間とは思えないわあ。
今回は、アリーナの真ん中もトロッコで回ったのも嬉しい!!!
おまけに、下層ブロックかなり下の席だったので、
はっきりとお顔を確認でき、幸せ!!!

ライブ後、友人達と呑んで騒いで、家に帰り着いたのが12時過ぎ。
で、今からまた会うので、本日二日目、もう出発!!!
おこさまのような感想しか書けず、ごめん。(笑)


m-17_02412 at 12:14トラックバック(0) 
Profile