September 2003

September 27, 2003

空を飛ぶ〜。

「TEAM」
何ひとつ惹かれなかった。
つまらなかった。おもしろくなかった。
「なわけないじゃん!」「それっぽっちかよ!」
「なこと有り?」「またかい!」
テレビに向かい、暴言を吐きまくりながら見ていた。
薄っぺらい内容のドラマが延々と展開されていく中、
ついに眠くなっちまった。
で、寝た。
だから最後の20分、記憶がない。
悔しいぐらい残念なドラマだった。

さてな。
昨日のお昼に新宿マイシティの「つな八 凛」で、
友人と食した天ぷらがいまだお腹にもたれている。
まあね。毎日食べすぎなわけさ。

今から南国に戻ります。
明日は、息子の高校最後の体育祭!
これで、すべての学校行事が終了。
残すは大学受験のみ・・・。


m-17_02412 at 09:05トラックバック(0) 

September 25, 2003

天災が忘れた頃にやってきた

オデコの左上がぽっこりふくらんでいる。
ゆらゆら揺れる前髪の下、小ぶりなたんこぶひとつ有り。
思い起こせば、あの日!あの時!

月曜の深夜、都内某所で友達2人と、
腹をかかえるほど呑んで騒ぎ、倒れこむように帰宅。
ドロにまみれるように眠りこけた翌日の朝、
ぼおっとしながら、ドアの角にぶっけたのだ。
痛い痛い痛い痛い!!!大きな衝撃で目が覚めた。
そして、この瞬間からたんこぶと私は共存。
今日に至る。

すてきにたんこぶをオデコに乗せたまま、
火曜日はセレブとお昼に新宿で会い、
夕方から娘と彼女の洋服を買うため、
ルミネ、高島屋、伊勢丹、アルタと、新宿を横断。

水曜日だって豪華にたんこぶを付けたまま、
根津→銀座(昼)→銀座(夜)と、
一日中、たんこぶをお披露目しっぱなし。

そして、今日も甥っ子の保育園に、
たんこぶ持参でお迎えだ。わはは!!!

なかなか治る様子がない私のたんこぶさん。
年齢と共に、回復力が低下しているのか?
せめて、飛行機乗る日までには、
平らなオデコに戻りますように。のんのん!!!

今日こそしっかりと、ポポロを立ち読みせねば。(買えよ!)


m-17_02412 at 12:27トラックバック(0) 

September 22, 2003

最近の慎吾、痩せすぎだと思う。

この前の火曜日、
「いいとも」1位を当てちゃいけないコーナーで、
紹介されていたフカヒレ専門店って、
この日記に先週書いた、おいしいフカヒレのお店だったのね。
昨日、録画しておいた増刊号を見て気づいたのよ。
確か放送日翌日に訪問したのに、
これっぽっちも思い出せなかったのはなぜ?
それは私がそうとうなあほだから?
いやーん。そうとわかっていたら、春巻き食べたかったな。
まあいいか。また行けば。えへへ。

外出先より更新さ。(そこ何処よ?)


m-17_02412 at 14:11トラックバック(0) 

September 21, 2003

今日の東京、寒すぎない?

最近、南国より東京にいることのほうが多い私。
「そりゃー毎日楽しいだろう。」と、見られがちだが、
これまた不思議なもので、いい加減、南国に戻りたいのが本音。
けど、諸事情によりもうしばらく江戸暮らし。
理想はね。南国3週間、東京2週間のサイクル。
やっぱり日々のバランスってとっても大事。
たとえば、家事、子育て、仕事、趣味、買い物、友達、恋を、
気持ちよくこなして過ごすには、このサイクルがほどよい感じ。
このところ、南国がなおざりで、気になってしかたがない。
帰ったら、激しく仕事をこなさないと!
あっちの友人とも会いたいし!
天文館がなつかしい!!!

といいつつ、今日は今から成城へ。
アンジェリーナで友人二人とランチ。
10年近く住んでいた界隈なので、駅に降り立つだけで体が馴染む。

天文館と世田谷。
どちらも私には捨て難い大事な帰る場所なのだ。


m-17_02412 at 11:15トラックバック(0) 

September 20, 2003

地震には気づかず、地下鉄に乗っていたわ

クラスに男子がいる。そこら中にウロウロしている。
こんな当たり前の事実が、マジ羨ましいと思った今日の文化祭。
ずっと女子校だったおうひ姉妹には、ありえない光景に、
二人共、うきうきしっぱなし。むふふ。
やまぴーには及ばないが、けっこうイケテルジャニ系男子も多く、
とってもおいしくてご馳走さま。(何しに行ったんだか・・・)

遠い昔に置いてきてしまった蒼い何かを、娘や息子越しに、
見たり感じたりすることができるのは母でこその醍醐味だ。

現在一番お気に入りの銀座のカフェえんど中国料理のお店、
新たにリクエストを頂いたので、数日後、またもや行く予定。
すべてのケーキを制覇する日は、けっこう近いかもしれない。


m-17_02412 at 18:58トラックバック(0) 
Profile