April 2004

April 30, 2004

なかいより大切なこと?

「仰天」も「うたばん」も見ていません。
録画もしていません。
「うたばん」は後悔しています。
だって!!!7時には帰る予定だったんだもん!!!
もしも?を予測して、
ビデオを仕掛けてから、出掛ければよかった!!!
急な遊びの話に、中居を捨て乗ってしまったワタシ。
罰が当たるかもしれない・・・。(オーバーな)


m-17_02412 at 09:09トラックバック(0) 

「風は南から」バイ長渕剛

28日の夜、南国の家に戻りました。
羽田で事件が起きて、封鎖される直前の便で。
南国中央駅地下で、長渕直筆の↑の言葉を見つけた時、
帰ってきたんだ!!!と実感。
そして、夜空の満天の星を見て、またまた実感。
そこで、急に食欲が沸き、
トンコツラーメンが食いたい!
地鶏の焼き鳥もね!
タイのお刺し身も外せないし!
ノンキで元気なワタシは、
地の食べ物に思い馳せながら、市内を歩き、
見つけたのです。
山形屋に似つかわしくない大きなヴィトンのテナントを。
昨日、友人に聞いたところ、毎日行列だそうで。
なんでも10人ずつしか入れないそうで。
こちらが最後尾という看板まであるそうで。
老若男女みんな、並んでいるそうで。
そんなに、ヴィトン好きがいたとは。
ぜんぜん知らなかったよ。
なんてね。
そんな訳があるはずなく、
初出店の時は、いつもこんな風に大騒ぎなのよ。
たぶん興味本位の人々も多々いるはず。
とにかく、物珍しいのでせうね。

話は戻り・・・

ヴィトンねぇ。
今更、欲しくねえよ。などと、
悪態をつきながら、家に帰り着き、
テーブルの上をみれば・・・見つけ!!!
地鶏の焼き鳥。それも塩焼き!!!
馴染みのお店で買っておいてくれた家族に感謝!!!
はい!10本いっきに食べ、倒れ込むように爆睡さ。

怒涛の南国生活の始まりさ!!!


m-17_02412 at 08:59トラックバック(0) 

April 28, 2004

ギンザはギンザ(まだ東京よ)

銀座にドンキ? 
ワタシはなんとも思わない。
たとえ、大通りに面していたとしても。
店員さんが、その道の御出身でも。
その道のママになりたかった私だし。
(大昔はしっこいくらいスカウトされたさ)
汚い言い方をすれば、
商売なんて、目立って前にしゃしゃり出たもの勝ち。
そりゃー地道な努力や誠意が一番の基本ではあるけど。
銀座は、東京生まれで東京育ちの私にとって、
幼少から数え切れないほどの思い出がある大好きな場所よ。
(私の祖母は昔、長年に渡り銀座祭りで日本舞踊を踊っていたし、
 私自身も20歳の頃、銀座の洋服屋さんでバイトをしていたし。)
だから、マツキヨの出店時も、初めこそ違和感を覚えたわ。
けど、今ではマツキヨ、コーチと並んでいる景色に、
何も感じなくなっている。
ましてや、今回は銀座のはずれもはずれ、ほぼ新橋。
たいして、街の外観も崩れはしないわよ。
もっとはっきりいえば、東京なんて、所詮、日本中から集った人々の街。
綺麗な顔をして、高価なバックを持ち、お洒落な洋服に身を包んでいても、
はてさて、一皮剥けば、何が飛び出すか?中身まで本物なのかは別問題。
私?どちらかと聞かれたら偽物人かな。
実はドンキが大好きとか便利になったとか思っている人は、
本物が似合う大人の街銀座のそこら中を、歩いているんじゃない。
今の日本は、特別の意味が昔と違ってきているからね。
お金さえ払えば、たいていの物は手に入るんだもの。
そうねえ。お金で買えないものは、マジな愛情ぐらい?
あらら。話が横道にそれてきた。
そろそろ出掛けないと!!!
実は、噂の銀座で12時に待ち合わせているのよん。


m-17_02412 at 10:49トラックバック(0) 

April 27, 2004

明日、帰る。

今日のエステは極上も極上。上等も上等。
びっくりするほど、盛り沢山の内容だった。
クレンジング、マッサージ、吸引、イオン導入、超音波、
美肌エッセンス、ホワイトニングパック、
まつげパーマ、肩、足のマッサージ。
なんと2時間に及ぶ最高コースを堪能したのだ。
1時間のコースを予約したのだが、
知人の御好意により、有難いもてなしを受け、
いつにも増し、長い事、快楽の波を漂うことができ、
お肌はプリプリ、心はウキウキ。
まさに苦あれば楽ありとは、こういうこと。

終了後、エステのサロンで落ち合った友人と、
明日、南国に戻る為、しばらく直接会えないので、
確認を兼ねた最後の仕事の打ち合わせをしてから、
チョーダッシュで、甥っ子の保育園のお迎えに走った。
夕飯を食べさせ、少し遊んでから寝る支度、
本を読んで、また遊んで。
9時半頃、妹に引渡し、さっき家に帰り着いたばかり。

東京中、毎日、あちこち出歩いているが、
行動範囲は、ほぼすべて山手線の内側なので、
移動時間は短く、たいてい30分以内で目的地に着く。
とても便利なのである。

さて、今から荷物をまとめる。
明日は夕方の便なので、お昼にKさんと会い、
ランチをしてから、空港へ向かう予定。
Kさんに会うのは、数ヶ月ぶりかも。

問題は明日以降。
南国で、新仕事を何処までがんばれるか?
まったくわからないが、やれるだけのことはやるつもり。

次の更新は南国からお届けさ!


m-17_02412 at 23:59トラックバック(0) 

中居のサメも骸骨も、可愛い!!!

今の気分は、がおおおおおおお!!!!! である。
淡々と押し寄せるいろんな出来事を、自分の中で処理できず、
てんてこまいを通り越し、かなり崩壊中なワタシ。

ちなみに、金曜日はセレブと銀座、夕方から仕事で六本木。
夜、おうひ妹の家へ寄り、妹と甥を連れて家に帰宅。
そのまま、日曜日の夜まで、
おうひ父母娘、おうひ妹甥、み〜ん〜なで過ごした。
その隙間、土曜のお昼数時間、セレブと新宿の某ビルへ。
うふふ。バーニーズニューヨークのBG。萌えたさ。
(今思えば、買い物へと狂いだす始まりだった。)

そんなこんなで、↓の日記を書いて以後、今の今まで、
パソコンを開ける時間も、気持ちの余裕もなかったのだ。

このままでは、精神的にどんどんやばくなっていくので、
昨日の月曜日、とんでもない荒業にでてみた。
銀行や仕事の打ち合わせ、買い物などの隙間をぬい、
日比谷のいつもの店で、上半身マッサージ45分。
おうひ妹いきつけの新宿のてもみんで、全身マッサージ60分。
キモチいい事の連続技である。
これでもか!と、今日の午後、
お顔のマッサージ(知人の店)60分も予約してある。
すげー出費だ。わははは!!!!
買い物だってはんぱじゃないぞ。
買って気が済むなら、買いまくるぞ。(マジで?)
この数日、どこにそんなおじぇじぇがあ?と、思うほどの金額を、
すべて1回払いで、お見事なほどカードをきった。
どうなっていくのか?このワタシ。

補足。
セレブあさなの日記のあちらこちらに、
ワタシとの先週の逢瀬3回分について書いてあるので、
興味のある方はご覧あれ。


m-17_02412 at 12:47トラックバック(0) 
Profile