August 2005

August 31, 2005

火山と共存

東京行きの準備も、あと少し。
国立でまたあの「ばかばかばかん」を拝めると思うと、
嬉しくてたまらない。

昨日の夕方、
偶然通りかかった鹿児島中央駅あみゅ広場で、
長渕の曲を次から次へ演奏している催し物を見つけた。
何事かと思えば、自衛隊員募集のライブ。
そして最後の曲は、勿論、お決まりの「桜島」。
見事な薩摩魂である。
しかし違和感なく、聞きなれたフレーズを、自ら口ずさみ、
酒といえば、今ではもっぱら芋焼酎派の私は、
偽南国人から脱出しちゃったのかもしれない。
月日の流れを、感じるなあ。






m-17_02412 at 22:42トラックバック(0) 

August 30, 2005

気づけば

10日ぶりの更新ね。
なかなかネットを開ける事ができない今日この頃。
ひさしぶりにお気に入りの日記を、
一通りくるくる回り、笑い転げた。
やっぱりみんな(友人、知人)おもしろいよ。

最近の私はといえば、
仕事も家事も適当にこなして、
酒も食欲もかなり旺盛で、
本も映画もそれなりに消化して、
スマ生活は相変わらずで。

ただ、新しく始めたある事が原因で、
時間の配分が、今ひとつうまくできず、
字を書く事から遠ざかってしまっている。

それと、病を2つほど、
密かに抱えてしまい、悪戦苦闘中。


なわけで、「生きる」
この意味が、じんわり体中に響いた24時間レース。

今、私にできることは、すべきことは、
一日一日を大切に大事に素直に、
気持ちよく楽しく、身の回りすべてをあいすること。


m-17_02412 at 22:22トラックバック(0) 

空気が目にしみる

見れない時間分、
まんますべて録画しておいた24時間レースを、
早送りしつつ、ぜーんーぶチェックした。
頭がふらふらして吐きそう。
目にはじんわり空気がしみる。
わたしどこの子?
何してる人?
記憶が薄くなっている。
おまけにやばいくらいだるい。
なんてけなげなの。わ・た・し。

だって、だって、
しんつよが、出っぱなしなんだもん。
残りの3人も、いつ誰が出るかわかんないんだもん。
奮発して買ったわ!
10時間録画できる高級ビデオテープ3本セットを!

おかげで真夜中のなつかしい「マジカル頭脳パワー」の映像も、
見逃すことなく、キャッチ!
5人共、可愛いのなんの!!!
今も可愛いけどさ!!!

あれこれツボはあるけど、やっぱり最後の2時間ね。
やたらとハイなたっきゅんに、なぜかどきどきし、
いつにも増し冷静なひろちゃんのお口ぱくぱくとステキな手拍子に身悶え、
対照的な二人がどうにもぎゅっぎゅっしたくて、
何度も巻き戻して、何度も興奮して、何度も巻き戻して。
すると、残りの3人の動きも気になり、
何度も巻き戻して、何度も興奮して、何度も巻き戻して。
きりがないじゃないか!!!!
けど、だいじょうぶ!
なんたって、高級ビデオテープだから。(そっちかい!)

でよ。
興奮しているわりには、昨日のスマスマはまだ見ていない。
あいのりも。黒ばらも。

でよ。
国立に参加する為、あさってから東京だあ。









m-17_02412 at 21:48トラックバック(0) 

August 21, 2005

あー

毎日が、どたばたしながら過ぎて行くよ。
ありそでなさそで、時間が足りないよ。
あれこれ書きたいのに。のにのに。
らいぶで満腹かと思ったら、もっとすまぷうが欲しいよ。
すまぷうで思い出した!
人魚のお誕生日もそろそろだ!
おめでとう。しのぶう♪
小倉に人魚がいたんだよ。
金色の人魚と、ランチに入ったお店のメニューの中にしのぶうがね。
ちかちゃんとたまこと大笑いさ。
あー出掛ける時間だ。


m-17_02412 at 19:47トラックバック(0) 

August 18, 2005

818

何度目だろう。
この日を祝うのは。
そっか。ショートケーキが好きなのか。
思うように進んでくれたら、それだけでよいよ。
今となれば、なんでもおっけいさ。
お誕生日おめでとう。ひろちゃん!

m-17_02412 at 00:07トラックバック(0) 
Profile