November 2005

November 30, 2005

そうきたか!

ひろちゃん自慢のマフラー帽子付冬支度が役に立ったお外からの生中継。
さすがにたっきゅんとしんごもヤンキー風味じゃ寒いのね。
しっかり上着を来て登場。
それにしても、おかしな動作がスマにはお似合いだ。
あんなに震えちゃってうふふのふだ。
今朝までこの番組の事すら知らなかったが、
お昼にたまたまCM予告に遭遇できて、
ぎりぎりセーフで拝めてよかった!よかった!
しかし、やまぴいからかめから嵐からトキオにまで見守られ、
歌う近藤さんはまるでボス。
いやほんとにボスだけど。
たっきゅん曰く、火薬を使わせたらスマと並ぶ
あの石原軍団のようだったよ。
一列に並んじゃってさ。
餅つきでも始まるかと思ったよ。
近藤さんといえば、
ジャニっ子の定番ソング「アンダルシア」をスマスマで見れて、
おうひ感動感激感涙!!!
いろんなジャニっ子のアンダルシアにときめいてきたけど、
やっぱりスマが一番だわ。
たっきゅんが思い入れたっぷりに歌い踊りあげても。
それにしてもひろちゃん美祭りは、思いのほか長いね。
まだまだ続くと思うと、後がしんどいから、
いつ最終日がきてもだいじょうぶなように、
覚悟だけはしておこう!(オーバーな)
短髪か?二段色仕立てか?もみあげか?全剃りか?
なんでもよいよ!かかっておいで!(長年ファンの性)



m-17_02412 at 22:00 

November 29, 2005

夢は叶う

この数日、いろんな事が起こって、
ネットを開ける事も、テレビを見る事も思うようにできず、
たくさんの番組を見逃してしまった。
かろうじて見れたのは、
「Mステ」「僕らの」「カウントダウンTV」「野ブタ」
「黒ばら」今日の「いいとも」。
「スマスマ」「金スマ」「花より」はビデオに録画したまま。
他はすべて見ていない。
出ていた事すら後から知った。
「原と中居」とか「音楽戦士」とか・・・。
あれとあれとあれを二つ買うとお箸が貰えることすら知らなかったし。
CDは買ったが、栗スマはまだだし。

実は、落雷にあったように、
まさかの仕事が舞い込んできて、始めるか?断るか?
決めかね頭の中がごちゃごちゃ。
いつもなら、何事も前向きで引き受けちゃう私だけど、
今回はそうは問屋が卸すまい。
若くはない分、余計な経験と体験が、
事から、しり込みしちゃうんだよ。
けど、ずっと憧れていた分野の仕事なんだよ。
でも、自信がまだないんだよ。
今、断っても、しばらくしたら、
また飛び込んで来るに違いない話なんだよ。

この数年で私の人生は大きく変わった。
特にこの一年はすさまじく変化した年だった。
そこにまた大きな波が押し寄せてきている。
運命、宿命、必然、出会うべくして出会った人々。

願えば夢は叶うものなんだね。
20歳の頃、思い描いた未来の自分。
したい仕事。やりたい事。興味のある分野。好きな人達。
途中、横道にそれたり、台風にのまれたりもしたが、
数え切れないほどの喜怒哀楽を繰り返し、
幾つも夢は叶っているもの。
その夢の中に、後2つ叶えたい大きな事があって。
そのひとつが、本当に形になりそうだなんて。
まさかまさかで体が震えるばかりだ。

とにかく、もう一度冷静に考えて見よう。
チャンスはピンチ。ピンチはチャンス。
覚悟決め腹をくくるか・・・。

小さな声で言っちゃうけど、
ほんのちょっぴり、私、似てるかもしれない。
杉村春子と。
ドラマを見て思った。

いやだよ。
私は中絶はしたことないよ。マジで。
今でももしも妊娠したら、生む気満々なんだから。
おろすなんて、とんでもない。

そうじゃなくて、性格が似てるかもと。
我を通す、どうしても譲れない部分がね。
ワタクシ→ワガママ。

まひるさんありがとう。

m-17_02412 at 21:18 

November 25, 2005

こんな日に限って

今まで家で雑事。
外に出れないからCDを買いにいけない。
ふん!だ。ふん!ふん!だ。
ふん!ふん!ふん!だ。(しっこい)
昨晩、録画しておいた瀬戸内晴美のドラマを、
真夜中に一人、枕を抱えこみ見た。
色恋など夢物語だった少女の頃、
憧れと興味で瀬戸内晴美の小説を、
読み倒した時期があった。
喜びも哀しみもわからないまま、
ただただ読んでまた読んでの繰り返しだった。
40を越えた今、何山も越えた今なら、
作者の言いたい事思う事が、
多少は理解できるかもしれないと、
ドラマを見ながらふと思った。
二時間の枠の中で、
晴美が追いつめられていく様を描くのは、至難の技だろう。
それにりえちゃんは綺麗すぎる。
もっとドロドロした男女の修羅場や、
中島みゆきの曲が倍、心に染みる人間くさい女の性を、
見てみたかったかな。

今晩はスマが目白押し。
しかし、私は小仕事で今から天文館。
親戚のテレビで予定録画はしてある。
ちゃんと撮れてますように。のんのん!


m-17_02412 at 16:14 

November 24, 2005

新曲といえば

私の頭の中が青春アミーゴ!で、いっぱいになっている間に、
『Triangle』は発売されていたのね。
今、皆さんのブログを読んで知ったわ。
いつ?昨日?今日?昨日?一昨日?
もう夜だわ。お店は閉店しちゃったわ。
買えないわ。明日だわ。
さっき2店もCD屋さんの前を通ったのに、ぜんぜん気づかなかったわ。
ばかね。ばかね。おおばかね。
「うたばん」「Mステ」「金スマ」「僕らの」。
近頃、すぐ記憶が飛ぶから忘れないようにしないと。

日常でちょっとどきどきする事があってね。
スマが置き去りになっちゃってるんだわ。
ARTS(南国発信のスカバンド)のリーダーとお会いする機会があったり、
KTS(南国のテレビ局)のタ○リさんやアナウンサーの方々と、
呑んで歌うチャンスに恵まれたり、すっかり南国に馴染んでどきまぎよ。
近いうちに、DJポ○キーさん(南国と宮崎では有名人)とも、
ご対面する予定もあり、なんだかワクワクの毎日よ。

最近じゃ、何が本業で何が副業なのかわからない上に、
よろず屋みたいな事まで始めちゃったおかげで、
南国のいろんな方々にお会いするチャンスができて、楽し嬉しでうふふなの。

けど基本はひろちゃんですから。
出身はジャニジャニですから。
古里を忘れたら私が私でなくなっちゃいますから。
北のお友達を見習い、
今日、長い丈のコートを着たら汗だくでしたから。
寒い日々はまだまだですから。
寒いといえば、
桜井さんと中島みゆきのCMを見る度、北のお友達を想うよ。





m-17_02412 at 18:46 

November 22, 2005

浦島おうひ

てんでついていけない今日この頃。
理由のひとつは、
ビデオが壊れて予定録画ができない。
出かけたら最後、好きな番組が見れない。
10時間予約できるビデオで延々と録画する事も多々あるけど、
一番組しか撮れないし!(根性の女)
TBSならTBSばかりに用があるならいいけどさ。
それに朝から出かけたら、夜の番組はどうにもアウトだしさ。

だから、別府に行った先週の金曜日は、
Mステも金スマも花よりも諦め・・。はあ!!!
で昨日の月曜、
午後から「ふるさと維新館」に行き、
海岸通りの「ハッピーポイント」で、桜島を見ながら、
早めの夕食、炭火焼きハンバーグを食べて、
帰るつもりが突然用事ができ、急遽、枕崎まで行くことになり、
わあ・・・何時に帰れるんだろうかあ・・・と、
どきまぎしつつ枕崎に着いて、あれやこれやしていたら、9時半!!!
冷や汗がどばよ!!!
震える指で東京の娘とスマ友にメールよ!!!
娘はバイト中で繋がらないし!!!
けど、どうにかまるくおさまりほっ。
るるちゃんえんどたまこ。お騒がせしましたあ。

なので、トライアングルのあれ、未見なのです。
未見のままがいいのかな?
ワイドショーでちらっと見てそう思ったわ。

土曜日、たっきゅんがFMに出たのも、今の今まで知らなかったし。

浦島になる理由のもうひとつは、仕事場でしかパソコンができない。
それも仕事終わりの夜のみ。
後は、わざわざ休日に出向いてするわけ。

なんてステキな環境で暮らしているのかしら?私。
楽しくてるんるんしちゃいそう。

新曲が出るっていうのに、テレビ雑誌情報がもれなく漏れっぱなしになりそう。
お友達のみなさん、
「スマがあれに出るよ。これに出るよ。」って、情報メール下さいな。

m-17_02412 at 23:05 
Profile