January 2006

January 28, 2006

ふうー。

世間は相変わらず騒がしいね。
私をとりまく日常も、どたばたばきゅん!と賑わっている。
昨日今日と仕事上のイベントが夜あり、
明日あさっては長崎へ。
遊びで一泊なら嬉しいけど!仕事なのよ。
これがなんとも気が重くだるいのよ。
はあ。ひい。ぐう。ほお。ああ。
ぼやいてみてもどうにもならない。
とにかくこなすしかないな。
すべてが終わって、早く月曜の夜にならないかなあ。



m-17_02412 at 17:24 

January 23, 2006

そして…

本日の羽田〜南国飛行時間2時間20分。
強い向かい風の為、揺れに揺れ、
通常より20分近く遅れ到着。
ぽかぼか陽気の中、酔い酔いの私は、
目眩でフラフラのまま、
倒れ込むように車に乗り込んだ。
迎えの車があってほんとよかった。
帰り道、蒲生で田舎そばを食べ、
10号線から磯の海岸通りを走り市内へ。
ひさしぶりに見る桜島は頂上のあたりがうっすらと雪景色。
昨日は銀座。今日は最南端の街。
同じ日本とは思えぬ風景、温度、時間の流れ。
不思議な気持ちになるのはいつもの事。
2〜3日経てば慣れてしまうが、
今日はまだ、ゆっくりまったりに惑う。

携帯から更新している。
パソコンの前に座れるのは2〜3日後。

ついに逮捕。
ここはどうなる?
いや、どうする?



m-17_02412 at 21:12 

戻ります

雪やこんこんの一昨日、夕方からスマ友と新年会。
メンバーはるるとぷうとたまことわたし。
年中無休で可愛いを連発するいつもの4人セット組。
誰一人雪だからと諦める事なく、元気に明るく集合。
もしや電車が止まるのでは?と、少しだけ心配して、
いつもより早めに解散したけど、みんな何事もなく帰宅できほっ。

昨日は母と銀座でお買い物。

そして今日、南に落下します。

世間ではいろいろ起きていますが、
いますぐ引っ越す時間もないので、
様子を見つつ、ここにいて、ぼちぼち更新予定です。


m-17_02412 at 09:31 

January 21, 2006

雪景色を見ながら

昨日はドイツ帰りのMちゃんとデート。
日本橋三越で待ち合わせ、
新館地下で巷で噂のあのブランドチョコをバレンタイン用に買い、
COREDOを見て、散歩しながら東京駅まで歩き、
ミクニでランチして、
丸ビルで買い物とお茶のコース。
筋金入りのセレブならではのMちゃん話は、
ほれぼれする内容でうっとり。
夕方、ばいばいした後、妹の家へ。
9時には家に帰り着いたのですが、寒くて凍りそうでした。

でその後、ゆきやこんこんです。
電車止まりそうなのに、今から出掛けます。
誰からも、中止にしょうとメールこないし。
みんな、出てこれるのだろうか・・・?
私は近所だからいいんだけど。

まずは支度をば!

m-17_02412 at 15:07 

January 20, 2006

どうしたものかな

昨日はあまりに体がしんどかったので、
横浜方面で姪と会った後、てもみんに寄った。
贅沢に60分間マッサージ。
鉄板のような背中が少しだけ、すっきり。
18日は池袋、19日は横浜から新宿に回り、
二日続けてZARAをチェックしたが、
たいして欲しい品はなく…。
他の店も幾つか見てみたけれど、
これまたたいして欲しい品はなく…。
新仕事は洋服がたくさん必要なのよね。
だから都会のBGで、南国にはない何かを見つけたい。
さて今日は、日本橋から丸ビル周辺に出没予定。


m-17_02412 at 01:28 
Profile