November 2006

November 25, 2006

南は南

今、友人の店にいる。
ナインウエストを扱っている店だ。
場所は言わずと知れた天文館。
昨日、この店がテレビで取り上げられた影響で、
今日は開店からずっと賑わっている。
私は店を手伝っているのではない。
私が最近取得した資格を使い、
友人を癒す為に来た。
が、混み過ぎて仕事にならず、
コーヒーを飲みながら待っている。
この店ができて、靴とバックは、
ナインウエストだらけになってきた。
来る度、つい買い物をしてしまい、
なんだかなあだ。
東京から帰り、南の南らしい生活に戻った。
体はもうだいじょうぶ。
問題はいくつかある仕事上の壁。
どうにか年を越したいと思う。
貯まった録画も少しずつ消化するぅ。


m-17_02412 at 13:51トラックバック(0) 

November 22, 2006

瞬く間に時は過ぎ

東京でたくさん仕事をした。
いっぱい足を使った。
木更津を友人と見た。
笑ってしんみりして泣きそうになった。
数人の友達と会った。
呑んだ。食べた。語った。
あっというまの数日だった。
両親や妹や甥っ子や娘と過ごす時間も、
少しだけど作れた。
自分の買い物はほとんどしていない。
着いた日にマスカラとマニキュアを買っただけ。
今から、品川の友人宅に行きひと仕事して、
夕方、羽田から南国へ。
年内の東京は今回が最後。のはず…。
会えなかった私のお友達。よいお年を!

m-17_02412 at 07:29トラックバック(0) 

November 21, 2006

素敵は突然やってくる!

19日から東京にいる。
ゆっくりのスケジュールかと思っていたら、
そうはいかなかった。
いつものようにドタバタしている。
でこれよこれ!
東京メトロ埼玉高速鉄道!
南鳩ケ谷駅にて今、見つけ!
なんか嬉しくてホームで更新!16ab36fa.jpg


m-17_02412 at 13:30トラックバック(0) 

November 17, 2006

少し寒くなった

ちんごの写真集に焦がれていたら、
たっきゅんも写真集を出した事を知った。
たっきゅんは、お正月に、華麗なドラマも決まったらしい。
ひさびさにネット内をあちこち飛んでみると、
驚くことばかりだ。

そういえば昨夜の夢に松岡とイノッチが出てきた。
いっしょに御飯を食べ呑んでいた。
暗い暗い新橋の高架下のような店で。
わたしは何の疑問も持たず、彼らの話を聞いていた。
なんだったんだろう?あの夢は。

溜まりに貯まった録画を、
一昨日、昨日で、たくさんこなした。
2週分のスマスマ、この前の仰天、黒ばら、
役者魂、僕の生きる道。
このクール、なぜか一番惹かれているのは嫌われ松子。
ひとつ間違うと、いやふたつかみっつ間違うと、
私も松子のようになるかもと、思ってしまうからだ。
たぶんね。可能性は大有り。
末路は、古びた木造アパートで殺されるかもしれない。
ぼろぼろのばあさんになって、のたれ死ぬかもしれない。
ははは。どうにでもなれ。

昨日、一年ぶりに髪にパーマをあてた。
私はくせっ毛だから、年に一度しかパーマをあてない。
なのに、私の髪はいつもくるくるしている。
洗いたてのままで、
たいしてブローもいらない安上がりな髪なのだ。

19日から東京に行く。
今回はうまく予定が埋まらず、
めずらしく暇かもしれない。
何かいつもとちがう事をしょうと思う。

m-17_02412 at 12:34トラックバック(0) 

November 16, 2006

時間は進む

こうはくのしかい?
厚薄の視界でも歯科医でも死海でもなく、
4回でも4階でもなく、(しっこい)
紅白の司会だよね。
あの髪型がよりいっそ磨かれて進化するような・・・。
あーあー恐ろしや。
大晦日、私はお仕事あるのになあ。
ぜーんーぶ録画しないとなあ。
それと、すまぷうのあれ。ジャニのあれ。
今更、何に向かってはりきりボーイし始めたんだろう。
てんでわからないけど、わからなくてもいいけど、
毎回、驚かされるよ。
アロハ!に慣れたら、野球だよ。
まさにあっぱれだよ。
わたしが止まっていても、
すまぷうは、いつでも前進のみだ。

頭痛は額関節症と生活の変化から来ているようで。
相変わらず、行きつ戻りつららららんです。
ぷう、まひるさんありがとー。

ちんごの写真集が見たいなあ。
買うのをすっかり忘れていたよ。

m-17_02412 at 13:29トラックバック(0) 
Profile