December 2006

December 31, 2006

お疲れ様!みんな!わたし!

今年もあと数時間で終わる。
紅白のひろちゃんの髪型を気にしながら、これを書いている。

この一年はほんとにほんとに楽しい毎日だった。
私の人生のなかでまれにみる嬉し楽しの日々だった。

どれもこれもめいっぱい前進できたし、
あれもこれもたくさん味わうことができた。

喜怒哀楽を総なめに感じる事ができて、
出会えた回りの人々に感謝しっぱなしだ。
友人知人家族、そこの貴方もあちらの貴方も、
みんなみんなありがとうありがとうありがとう。

来年もわたしはやります。
今年以上に爆進します。

おうひの名に恥じないように!(キリリン★)


m-17_02412 at 19:06トラックバック(0) 

わあ!

数日前から、みくしいを始めた。
母校で検索したら、なつかしい名前があった。
彼女達がこのブログを読んでも、
私が誰かわからないだろう。
なのであえて書く。
私はまりもです。


m-17_02412 at 01:18トラックバック(0) 

December 26, 2006

あれれ?

さんすまは、意外にも、
可もなく不可もなく、なんとなく見る事ができた。
たぶん、ゲストの入れ替わりが、
例年のように頻繁でなかった事と、
メンバーのオンナへの視点がおもしろかった事と、
オソロ話にときめいたからだろう。

あーよかった。
嫌な気持ちにならずに済んで。
日テレもやればできる子なのね。

個人的にはなにもなく、クリスマスは終わった。
けど、まだまだ仕事は続く。
今日はまた、店でイベントがあるし、
大晦日も休まず営業する。

けどね。おかしいのよ。
けっこうたくさん働いているはずなのに、
なんでいつもお金がないのだろう?
なんで?なんで?

働いているつもりなのは、気のせいなのだろうか?
ふうーセレブに戻りたい。
いかにも昔はセレブだった発言だが、
そんな事はあるわけなく。

それよりだ。
今年一番の後悔は、
昔から長かった髪を肩まで切った事。(ちっぽけな・・・)
これよ。これ。

毎日毎日後悔している。
首回りが寒くて寒くてしかたない。
髪をマフラーがわりにしていたのだと、
あらためて気づいた。
ならば、マフラーをしろと?
いやいや、自分の髪とマフラーでは、
じぇんじぇん違うわけで。

なくした髪は戻らない。
二度と切るものか!の勢いで、
朝昼晩と髪をひっぱり、
「早く伸びますように!」と、呪文をかけている。
あはは。なわけはなく。

さて、そろそろ「いいとも」の時間。
今年最後の火曜日ひろちゃんにごろうが出るぅ。


m-17_02412 at 11:56トラックバック(0) 

December 23, 2006

今年もついにやってきた。

めりくり!めりくり!めりくり!めりくり!めりくり!
昨日今日とうちのお店も、イベントがあり、
どたばたしています。
イベントがありながら、別の仕事も25日が締めなので、
気持ちはだいぶ焦ってもいます。
たぶん大掃除はなし!で、
年賀状は頂いてからになるでしょう。(いいのか?)
そんな中、
昨年の冬、パーティーで着たワンピースが、
見事に入らず、DEBUもいい加減にしろよ!です。

で、ついに今日。
さんすまさんすまさんすまさんすまさんすま。
いまだかって、一度もおもしろいと思った事がない番組。
一回目からずっと見てるけど、毎年、ためいきが出る番組。
日テレと私達の気持ちが、永遠に平行線のまま?な番組。
5人だけでほっといて欲しいわ。ふん。
もしかしたら、今年は凄い楽しかったりして。

嫌いだけど、
見ないわけにはいかないので、録画して出掛けます。
裏スマとスマステもね。
昨夜の音楽駅SPも録画したままだし、
怒涛のTVラッシュに、
今年もしっかりついて行けますように。のんのん!

数日前、お客様に、
可愛いお侍さんの悪口を言われました。
黙って笑って聞いていたその時、
スマの着メロが流れ、
びっくりして携帯画面を開けた私は、
更に冷や汗・・・。
そこには愛しのひろちゃんがあ!!!

スマ好きだってばれたかな?
ばれたくなかったな。
しかたないけどな。ぶはは。





m-17_02412 at 17:20トラックバック(0) 

December 20, 2006

奇跡と言う名の現実

不思議な不思議なめぐり合わせを、
いつにも増して感じていたこの数ヶ月。
偶然じゃない必然の出会いで、
会うべくして会えた会っている会うであろう人々に、
有難うの気持ちでいっぱいでいた最近の私に、
今日新たな奇跡が起きました。

ここには書けないけど、
嬉しい嬉しいあたたかい出会いが起きました。

私がひと昔半前に南国に移り住んで、
それから後に体験経験したさまざまな出来事、
その時々に感じた喜怒哀楽全部が、
この現実に今日に繋がっているなら、
過去のすべてがいとしく思える。
思い出の何もかもをぎゅっとしたくなる。
そんな熱い気持ちになれた涙ほろりな午後でした。

感謝・・・。

動きさえ止めずにいれば、
やるべき事をこなしていれば、
必ず、チャンスはやってくると、
再確認した午後でもありました。

追い風に乗りっぱなしで、まだまだ行きます。
だってわたしはおうひだから。








m-17_02412 at 22:12トラックバック(0) 
Profile