July 2007

July 31, 2007

過ぎて今もなお

ビストロ終わり、階段上で、
シャツの上のボタンをあけ、タバコを吸う君。
ここだけで、御飯数杯頂ける。ああ感謝。

今となれば、いけでもみずでもよい。
その後、やたら気にして発言していた、
かっこいいけどおばかなあの子も、いとおしい。
ここだけで、数杯飲める。ああ感謝。

ぜーんーぶ見たら、有り得ない数のキャラをこなし、
自分が誰だかわからないまま、動き続け、
スタジオの中にメンバーを見つけると、
ほっとした顔で微笑む、でかくて可愛いあの子、
ほんとにほんとにごくろうさま。

ワインパーティーのくだりも、
偽ゴクウの「あと3時間がんばれ」も、
4人が絡んだなにもかもが、
ぐちゃぐちゃまるめたいくらい大好きだ。

ひろちゃんが司会の5回より、
なぜか今回の方が後を引いているのは、
たぶん、たぶん、ライブが決まっていないからだろう。

すまっぷ。すまっぷ。すまっぷ。
たかがすまっぷされどすまっぷ。
だけどすまっぷなのよすまっぷ・・・・。


m-17_02412 at 19:22コメント(0)トラックバック(0) 

冷静になって

サマソニにB'z参戦って! 行きたかったあ!!!
かねては、すまっぷうライブがたんまりある為、
スケジュールをまんま空け対応しているので、
他のすべてのライブや舞台を諦めて、
夏を迎えているが、今年は自由にしてよい?みたいだから、
他のライブや舞台が気になってしかたない。
こんな事になるなら、
あれもこれも手配しとけばよかったと思うが、
今更どうしょうもないし。
洋服も靴もバックもそれなりに、年中、買いまくり、
ストレス発散させてる私だけど、
やっぱり生音で感じるぅ!!!あの快感は、外せない日常。

唯一の楽しみは今月17日の嵐っ子ライブイン鹿児島アリーナ。

すまっぷうライブがなかったあの夏、
どうやって気持ちを切り替えたのか?
思い出したいが思い出せない。

27時間が終わり、落ち着いたらこれだもんの。
どんだけー! 彼らに頼って生きているんだ?わたし。



m-17_02412 at 03:16コメント(0)トラックバック(0) 

July 16, 2007

密かに密かに

何度も何度も泣いた。
どこそこここで、涙が溢れた。
家でも外でも人前でも。
どこまでもどこまでも悔し泣き。
私の力不足だったと自覚はしている。
誰のせいでもない。
私の頑張りが足りなかったのだ。

けど、けど・・・。
少しだけ、カチンと来ているのも確か。
だから、ゆっくり心を整理した。
必要な事、大事な人、離したくない夢。

今週を抜けたら、前に進める。
越えないといけない場面、ある意味修羅場があるのだ。

これを笑って乗り越えられるか?が問題。
なんでそんな役割を私に課すのか?
内心、苦痛を伴うがしかたあるまい。
そこまで、恥さらしにあわないと終わらないテーマなんだ。

それができたら、独自の道を歩き出そう思う。
今までと違うやり方、方法で。
長いようで短かった6月。
フラフラになって熱も出てそれでもやり続けて・・・。
しかし、目標には届かず見事な空振り。
力尽きた。崩れ落ちた。

でも、起き上がらないと。
いつまでも死んでるわけにはいかない。
そんな思いで体制を立て直した。

もう少しだ。
19日。この日さえ越えられれば。

美容院に行き、新しい服も買おう。
誰よりも輝き誰よりもオーラを出し、見事にお役目を務めよう。
その先に新たな未来があるのだと信じ。



m-17_02412 at 01:59コメント(0)トラックバック(0) 

July 14, 2007

台風が来たよ

そんな季節になった。

あちらに綴るようになって、身内にばれすぎ、
リアルな知人達にばればれすぎ、
本音っぽい事やくだらない話が書けなくなり、
あらためてこちらに登場。

何かを続けるってたいへんな努力がいる。
頭でも経験でもわかってはいたが、最近、つくづく実感。
続けていく為に休憩も必要だと、時々、冷静になれと、
ここ最近思い、7月は少しだけゆっくりしている。

けどそろそろ起き上がる時期かもしれない。
このままだと、続ける気力まで消えそう。
今、抱えているすべてを続行するのは、
かなりの体力と根性がいるのは充分承知。
でも、やりたいのよね?
どうしてもやりたいらしい。

忙しくしていないと、生きてる気がしないわたし。
どうよ?と思いながらも、

やるしかないんだろうなあ。

m-17_02412 at 17:26コメント(0)トラックバック(0) 
Profile