May 28, 2005

カルシウムカルシウムカルシウム。

ガンガン摂っていかないと。

うちのあほ娘の左足小指の話。

体育の授業中、なわとびをしていて着地に失敗し、
見事にひびが入ってしまったのですわ。
全治4週間ですって。
すでに1週間、経過したので、痛みはないようですが、
何が面倒でたいへんかといえば、松葉杖生活。
なので、毎日、学校の行き帰り、送り迎えをしているのです。

まだまだ慣れない松葉杖、
家から駅まで、いつもの3倍は時間がかかり、
近所の駅には、エスカレーターもエレベーターもないので、
コツコツと一段ずつ上がり下がり、
電車の中では、意外に優先席を譲ってくれる人が少ないので、
ここぞとばかりに、母(私)はそのあたり一帯に対し、
オーラ全開でおもいっきり眼見(がんみ)して、
誰かを立たせ、(怖・・・)
丁寧に笑顔でお礼を言い、娘を座らせ、
やっと辿り着いた乗り換えの大きな駅は、人が多く歩きづらく、
とにかく、家を出てから学校までが大事なのですわ。

本人、帰宅後は毎日、疲労困憊で眠りこけています。
脇の下と腕が、筋肉痛で痛いとも言います。

「1ヶ月の辛抱なので、我慢せいよ。」と、
言い聞かせてはいますが、
私も毎朝、7時に家を出るのはしんどいです。
そして、そのまま10時近くまで、お茶して時間を潰し、
南国の友人に頼まれた買い物、雑用、
そして仕事もして、時計をちらちら見ながら、彼女を迎えに学校に。

そんなこんなで1週間があっというまに過ぎてしまい、
友人にはまだ誰にも会っていません。

今日よおやく3人のスマ友と会合です。ふうー。
語るぞ!呑むぞ!
楽しみだぞ!!!





m-17_02412 at 09:03 
Profile

m-17_02412