September 24, 2005

時間と共に

「ナチュラル」谷村志穂、「 空中桜閣」津村節子、
「病む月」唯川恵、「昔の恋人」藤堂志津子。
うだうだ暮らしながらも、
文字から離れられない私は、
ちまちま本だけは読んでいた。
古本屋で手に取り、
どばっと買った時は、「きゃ!まだ読んでない!」と、
浮かれてどきどきしていた。
が、いざ一冊ずつ読み進めていけば、
どれもこれも薄く記憶がある。
遠い昔に読んだんだ…。
しかし、話の展開に驚いたり、
まさかの場面でぐっときたり。
以前とは、違う受け止め方をした。
違う感情、感想が沸いてきた。
そりゃーそうだろう。
あの頃から今まで、悲しい事楽しい事、いろいろあった。
あっただけ、くぐり抜けて来た分だけ、
私の気持ちも変わったわけだね。
身を通して知る我変化に、ニコリの気分。


m-17_02412 at 02:42トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412