August 30, 2006

28日夜・・・

南国に戻った。
そのまま家に戻らず、旦那と落ち合い、訳有りのお店で食事。
オープン後、よおやく行く事ができてよかった。
いちおう、見届けたかったから。
このお店、最近天文館にオープンしたばかり。
ん・・・悪いけど、たぶん続けるのは難しいな。
実はオープン前、
従業員の接客テスト及びメニューとワイン決めに、
なぜか私も呼ばれ、いろいろ意見はしたのだ。
なんせ東京は目黒から、コーディネーターを雇い、
鹿児島ではかなり有名な人物が、
凝りに凝り創作したお店なのだが、
南国の庶民の実情を、てんでわかっていないお値段で、
じゃあ南国のセレブを対象に?
いや、そんなセレブ達は、この手の店には寄り付かないよ。
だって・・・これ以上はお口チャック。YKK。

まあいいか。
本気であの時、言うべき事は伝えたし。

約1時間後、
「ほおお・・だな。」と、頷く旦那と共に店を後にし、
南国の私の母(仕事上)が待つ次の店へ移動。
東京での活動を元気に報告し、
ここでも呑んで食べ、早めにばいばい。

そして次は旦那の知り合いが待つ店へ。
ここで2つのグループの食事会に顔を出し、
勧められるがまま、また呑んで食べて・・・。
腹回りが凄い事になり・・・。
眠くてしかたないのを無理やり起き続け・・・。

家に戻れたのは夜中の1時。
はあ、お疲れ様わたし。

でね。また言われたのよ。ねむちゃん。
綾戸智絵に似てると。
そっかあ?マジで?

29日昨日は、さすがの私も半分死人。
山盛りの洗濯と、
からっぽの冷蔵庫をいっぱいにしたぐらいで、
後は、だるだるぐだぐだ。

今日から倍速で、あれこれこなし、7日からまた東京。
とにかくがんば!







m-17_02412 at 20:19トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by aya   September 01, 2006 00:22
こんばんは。
もしかしてその南国のお店は高級リゾート・アジアンフレンチなお店でしょうか??
2. Posted by おうひ   September 01, 2006 10:25
初めまして。ayaさん。
私が書いたお店は、
この2ヶ月以内にオープンしたお店です。 
高級リゾート・アジアンフレンチのお店は、今年の初め頃にオープンでした。
実はオープニングパーティーにも、主人と行ったのです。
下の階で飲んで、上の階で食べてのお店ですよね。うふふ。
3. Posted by aya   September 01, 2006 21:43
初めましてに近いぐらいずっと以前に長渕ライブで書き込んだayaです★
って最初に書けばよかったですねー。

あらら、違ったのですね。
高級リゾートのお店は、つい先日職場で話題に上りあまりにタイムリーだったものですから、もしかしたら?って思ったところでした。
おうひさんの書かれるおいしいお店いつもどこなんだろう〜〜って気になってます★中華のおいしいお店も♪
4. Posted by おうひ   September 02, 2006 13:04
まあ!あの時のayaさんだったんですね!
気づかずごめんなさい。

南国のお店を書いても、読んでいる人にはわからないと思っていたけど、
南国の方がいらしてくれているならと、今日は、身近なお店を書いてみました♪
Profile

m-17_02412