November 17, 2006

少し寒くなった

ちんごの写真集に焦がれていたら、
たっきゅんも写真集を出した事を知った。
たっきゅんは、お正月に、華麗なドラマも決まったらしい。
ひさびさにネット内をあちこち飛んでみると、
驚くことばかりだ。

そういえば昨夜の夢に松岡とイノッチが出てきた。
いっしょに御飯を食べ呑んでいた。
暗い暗い新橋の高架下のような店で。
わたしは何の疑問も持たず、彼らの話を聞いていた。
なんだったんだろう?あの夢は。

溜まりに貯まった録画を、
一昨日、昨日で、たくさんこなした。
2週分のスマスマ、この前の仰天、黒ばら、
役者魂、僕の生きる道。
このクール、なぜか一番惹かれているのは嫌われ松子。
ひとつ間違うと、いやふたつかみっつ間違うと、
私も松子のようになるかもと、思ってしまうからだ。
たぶんね。可能性は大有り。
末路は、古びた木造アパートで殺されるかもしれない。
ぼろぼろのばあさんになって、のたれ死ぬかもしれない。
ははは。どうにでもなれ。

昨日、一年ぶりに髪にパーマをあてた。
私はくせっ毛だから、年に一度しかパーマをあてない。
なのに、私の髪はいつもくるくるしている。
洗いたてのままで、
たいしてブローもいらない安上がりな髪なのだ。

19日から東京に行く。
今回はうまく予定が埋まらず、
めずらしく暇かもしれない。
何かいつもとちがう事をしょうと思う。

m-17_02412 at 12:34トラックバック(0) 

トラックバックURL

Profile

m-17_02412