August 02, 2007

台風と書いてまた?と読む

小雨だが、横殴りの雨が降っている。
風も強い。傘をさして歩いたら飛ばされるだろう。
上陸はしていないが、やはり台風は台風。
それなりに暴れている。

今日は華やかな友人とお昼を食べお茶をした。
ランチは、黒福多 http://kurobuta.fc2web.com/
お茶は、タカプラ前の二階。コロッケ倶楽部の上。

彼女は繊細だ。どこまでもどこまでも。
優雅に笑う彼女からは、微塵もそんな影は見えない。
よほど親しい人しか知らない事情。
人はいろんな意味で満ち足りた生活をしていても、悩みはあるもの。
それがにんげん。

それにしても、あの子もこの子もうちの妹までもみーんーなバカンス。
バンバンバカンス。

イギリススペインドイツハワイハワイハワイ。
そんなに外国が好きだったのか?私の回りは。

いつのまにか完全無欠の庶民になった私には、ほど遠い日常。

なので今からお仕事。

4、5、6月と追い詰められ、冷静になる為、7月はゆっくり動いた。
そして8月。
私の気持ちはまだ固まってはいない。
けど、下から突き上げられるように事は動き出している。
静かに穏やかに丁寧に暮らしたいのが本心。けど、無理っぽい。
波瀾万丈にしか、生きられないのか?
きつい課題ばかりが、のしかかってくるわたし。
よほど前世での行いが悪かったとしか思えない。

行くしかないね。








m-17_02412 at 20:46コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile