August 04, 2007

時の流れに身を任せたい

005とか006とか007とか好き。
パソコンしながら、耳はすまっぷう。
ライブがないなら、DVD見るしかCD聞くしかないもん。

それと最近はまっているのがまたまたまたケツメイシ。
私の中で、数10回目の流行。
娘の部屋から盗んできたMDを、
お店が暇な明け方、一人、和賀ではなく、我世界に浸って、
お酒をちびちび呑みながら聞いている。

いつ聞いても、「東京」には泣かされるなあ。
なんなんだ?つぼにはまり過ぎる。
そして泣いてすーっとするのだ。

これでどうにかわたしがわたしでいられるのかもしれない。
とにかく無事に8月を終わらせたいのが本音。
初告白だが、沖縄に行きたい病が最近激しい。
追い詰められると、沖縄に行きたくなる。

娘に「いっしょに逃げない?」と誘った事があるが、
「○○さんの生きていける街ではないよ」と、あっさり断られた。
娘はわたしを名前にさんをつけて呼ぶ。
彼女が中学の時、ママと呼ぶのを止めさせたのはわたし。
理由は覚えていない。
それ以来、私は○○さんと呼ばれている。

話は戻し、彼女は2度ほど沖縄を訪れている。
わたしは行った事がない。

あいらぶおきなわ。あいらぶらぶおきなわ。

あーあーあー。

m-17_02412 at 19:42コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile